視線弁当 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは!


5歳と7歳の姉妹ママ

おおかみちゃんですニコニコ


我が家にはこのトランプがありますおねがい 


 子どもたちが産まれる前の

新婚時代に、

子どもが産まれたらこんなお弁当

かわいいなぁ~なんて

軽い気持ちで買ったトランプです真顔


そうあの日の私…

大バカめっ


5歳の娘が久々に見つけて

出してきたこのトランプをみて

『ママ~これ作ってよ』

って

言い出したチーンチーンチーン


見てみなさいよ!

このキラキラな弁当たちを真顔



はい!無理

毎度のことながら丁重にお断りしました真顔


たしかに可愛すぎるけど♡目がハート

作ることは不可能だ…


けど…

このヨッシーのたまごみたいなのは

興味あるわ!



と…思い

Googleで調べると

ストロー

があれば簡単に作れそうなのラブ


やってみましたよ!


ヨッシーたまごの作り方

①ストローをうずらの卵にさして

丸に抜く!

※抜くときストローの反対に息をフッていれると

スポッと抜けるよ👍


②カニかまもストローで抜く!


③丸に抜いたカニかまを

うずらの穴に入れて完成



こっこわっ笑い泣き


キッチンの換気せんの下でタバコ中の

旦那に…

『なにつくってんの?

もののけ姫のこだま?

むんくの叫び?』


って

確かにだけど…ひどい真顔


だれが弁当にこれ入れるのよ真顔


最終的にちゃんとかわいく

ヨッシーのたまご風が

完成しました…♡

※ズボラな私は裏側はやってません


娘に、カニさんソーセージに

目もつけてねって

言われたので

は~めんどいと思いつつも

やり直してとか言われたら

頭にくるので…これでもかと

ゴマで目をつけまくったら…

視線溢れる弁当になってもうた


こわっ
ある意味、こだまやむんくよりこわい?
開けたら視線の多さに驚くだろうな無気力

キャラ弁当ならぬ
視線弁当真顔

朝から疲れたので
来週は普段通りの
茶色弁当にさせてよね絶望
可愛すぎるけど…
プレッシャーになる
キティトランプ真顔
新婚のあの頃の私よ、
買ったことをのちに後悔するぞよ真顔真顔


すみっこもあるのね~♡