1口ちょうだいの落とし穴…家庭内詐欺事件 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡
小4長女の登校しぶりが悩みのタネです(;_;)


5歳と7歳の姉妹ママおおかみちゃんです

先日…おおかみちゃんの大好きな
ハーゲンダッツが安くなってて
普段買わないけど
ついつい購入ラブ

これでもダイエット中なので
今まではハーゲンダッツは
自分専用にしてたけど
(勿論お小遣い購入品)
1人で食べすぎても良くないから
家族でシェアウインク

それにしてもさ、
アソートパックって
選ぶの究極だよねー真顔真顔
普段はラムレーズン1択の私♡
でもこの中だとちょー悩む真顔
しかし優先は子どもたち…
上の子はストロベリーベリー
下の子はバニラをチョイスウインク

そして…バニラと悩んだ結果
おおかみちゃんはストロベリーベリー
を選択目がハート

後にこの選択を大きく後悔するとは…


食べだして3口目ぐらいで
下の子ことりちゃんが
『1口ちょうだい』
やってきました❗

とりあえず1口どうぞ看板持ち

『ありがとう♡』
って自分の椅子にサラーっと戻ることりちゃん


おい!ちょっとまてぇい手
貰い逃げするな真顔

『ママも1口ちょうだい真顔
って…大人げないけど言うよね…
だってことりちゃんと味ちがうし、
そっちのバニラも食べたいし!

そしたらすんなり

ヒヨコ『いいよ~ママにもことりちゃんの
美味しいから食べてほしかったんだぁ~』

って♡

えっ…やさしいじゃん昇天♥️
ちょっとイライラしちゃってごめんね
って思いながら1口すくってくれるのを

待つ…
まつ…


ヒヨコ『はい…あーーーん』


おおーーーい

チーンチーンチーンチーンチーン


私はアリか?

これは家庭内詐欺事件発生ですな真顔

もう絶対
1口あげませんからね真顔

そして次からは
ことりちゃんと同じ味にしよーっと

そしたら被害にあわないからねえー

皆さんもお気をつけください
身近に詐欺師が潜んでます