お出掛けに最適な片道ランチボックス | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

おはようございますおねがい

ゴールデンウィークも
終盤に近づいてきましたねキメてる

5歳と7歳の姉妹ママ
おおかみちゃんですおねがい

皆さんは
ピクニック好きですか?

おおかみちゃんは公園や川沿いで
なにかを、食べるのが好きです照れ

子どもたちも
しょっちゅうピクニック行こう♡
モーニング川沿いでしよう!
持ちかけてくるのですが、
毎回買うわけにも行かず
(お金に底が無いなら毎食買い食いしたいのが本音)

でもさ
朝から休日にお弁当を
4人分作るのって
ゲローなんの修行だよゲロー

お弁当を休日に作りたくない理由

★朝から手間

←でも買うのはもっと嫌

★4人分はきつい

←でもそこは減らせないし

★行く前から洗い物

←フライパン1個で済ませたい

★帰宅してお弁当箱洗うのも嫌
←使い捨てお弁当箱も2.3個で100円ってコスパ悪くない?
★4人分のお弁当箱ってなかなかの荷物
←行きは良いけど食べたら捨てたいのが本音
★でもおにぎりだけはなんかね~
←もちろんおにぎりだけの時もある

そこでおおかみちゃんは考えた…



ヒラメキ~

片道ランチボックス
自作しよう昇天

簡単♡かわいい
ランチボックスを紙コップで作ろう目がハート目がハート
※帰りは捨ててくるので、片道ランチボックスです

完成したのがこちらニコニコ




おかずは苦にならない量で
フライパン1個でつくりあげる
たまごやきとソーセージとトマトなど

紙コップサイズだと少なくても
ギュウギュウになるから見栄え充分おねがい

おにぎりは10個握りましたが
子どもたちにお願いしたので
その間におかず作れた👍

★おにぎりは握ったラップでそのまま
★汁物のおかずは要注意
★ゴミは捨てれるし!
旅行にも最適♡
★保冷剤も何かについてたやつにして
現地で捨てるのがおおかみちゃん流★

紙コップランチボックスの作り方

1.紙コップの飲み口部分を切り落とす
2.口部分の8箇所に切り込みをいれる
3.順番に折り畳んでいけば…
完成

使った紙コップは100均のこれ♡
30個入りで色もカラフル


ちなみに作り方はのもともとは


を参考にしてます( ´ー`)

ラッピングに紙コップを使ってるのを見て
紙コップは食品用だから
食べものもそのまま入れれるし
かわいいし、この人天才だニヒヒ
って思ったのがきっかけウインク

それでおやキメてる
これは弁当箱にもいいのでは?
と思い使ったら最高
あれ?おおかみちゃんも天才?笑

なにより娘たちは
開ける前もかわいい~し
開けてからはお花が咲いて
もっとかわいい目がハート

と誉めてくれたよー爆笑

セロテープで乱雑にとめててすみません
朝早くて…
開いてもかわいいなぁ♡


そして意外にも
パパからも高評価
パパはいつも荷物持ち担当なので
これだと荷物が軽いって指差し指差し指差し

デザートだけいれてもいいし
大きめの紙コップに
唐揚げだけ入れても
油汚れついてもポイできるから
いい感じでしたよ~❗

本当におすすめですラブ

小学生の娘は遠足に持ってきました爆笑