ホットプレート出したらトコトン使います! | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡
小4長女の登校しぶりが悩みのタネです(;_;)

おはようございます!
GW3日目ですね真顔
というより
今日から5月ですね~びっくり早い早すぎる

昨日はおおかみちゃん家は
ホットプレートday
でしたグラサン

子どもたちのリクエストで
朝から
ホットケーキホットケーキ
寝起き10分で支度した自分を誉めたいよ真顔
牛乳を300mlのところ…
豆乳
に置き換えたら
さっぱりしてて好評でしたニコニコ飛び出すハート
気のせいかな?味の変化…おおかみちゃんはわからず!
それなら豆乳にした方が健康的だよね♡

お昼は
焼きおにぎりおにぎり
このレシピを参考にしましたがうちには
みりんがないので料理酒と砂糖で適当にやったよ~♡
手前は主婦歴10年を越えた
おおかみちゃんが握り
奥のはパパと子どもの共同作業…

パパ&子どもチームのおにぎりは
焼いてひっくり返してたら
握りが甘くて崩れチャーハンみたいに
なりましたニヤニヤ

ママのが食べたいとねだられて交換しましたよ♡
パパに対してマウントとれた
気持ちの良いお昼ごはんでしたキメてるキメてる

夜は
もんじゃ焼き
家にはたこ焼粉しかなかったんだけど
をもとに
美味しく出来ました~目がハート目がハート目がハート
明太子もちチーズもんじゃ♡ベビースター入り
夜は炭水化物抜いてるおおかみちゃんですが
もんじゃ食べるために、
タケマリさんのYouTube30分
子どもと公園でドロケイ&ドッジボールを
しっかりやって
もんじゃ食べました看板持ち飛び出すハート
※公園で子ども達はアイス食べたけど我慢したよあんぐり

ホットプレート出したら
トコトン使ってから
しまいたいタイプニヒヒニヒヒ

1日に3回楽しんだので
また奥へと収納しましたニヤニヤ

ちなみに我が家のホットプレートは
ブルーノのやつでカラーは
ストレートブラック
深鍋も買ったけど網ついてて
肉まんも山ほど蒸せて有能ですラブ


買ったあとに

かわいいカラーが増えてると凹むよね真顔真顔

グリーンにしたいなぁ~いいなぁ