洗い物ゼロ!家で作るシュークリーム♡ | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡


5歳と7歳の姉妹ママおおかみちゃんですニコニコ

昨日は
気になっていた物を買ってきました♡

それは…シュークリームでお馴染みの

のこちらラブ


すごいでしょー♡
これを知ったときから
ずっと買いたかったのよ‼️

うちは4人家族…娘2人だから
2人ともパティシエになるには
2個セットを2つ買わないと
ダメなのかな~?と思いきや
シュークリーム以外のエプロンなどのセットを
150円で買える
なりきりセットなるものがあるラブ

おおかみちゃんちは
★ちびっこパティシエセット(4個)
★なりきりセット
の2点を購入しました♡
1,130円でしたびっくりマーク
※良く考えたら、2個セット2つ買えば
絞り袋にはいったクリームも2個になって
それぞれで作れたのかひらめき電球

この様に専用の袋で渡されましたウインク
家についてさっそく開封ニコニコ
中身は
★紙のエプロン
★紙の帽子
★シュークリームの作り方の紙
★認定証(5%オフチケット)
※この5%オフはパティシエセットにのみ使える

あとは肝心
シュー生地&カスタードクリーム

なにも言わずにクリームに保冷剤を
つけてくれましたおねがい
※おおかみちゃんは持ち歩き長いの分かってたので
家から保冷剤と保冷バッグを持参してました♡
長い人はあった方が良さそうウインク

さっそく娘達はパティシエに
なりきりました♡
※5歳と7歳でもバッチリ

そして作り方の紙に基づきスタート

なりきりセットの衣裳は2セットありますが
絞りのクリームは1つなので順番で
作りました知らんぷり

やっぱ2個セットを2つ買えば
良かったかな~と思いきや
親が一緒に見ながらやらないと
穴にいれたり難しいから
1つでやりやすかったかな~と
結果オーライおねがい

シュー生地の底に穴を開けてくれてありますが、
ビニールの絞りだとさしにくいので

お箸で穴を大きくしましたウインク
あとは絞るだけラブ

5歳も失敗することなく完成♡
(あっ欲張って沢山絞るから少し溢れたな)
『楽しい~もっとやりたい』
って
嬉しそうな声が飛びかいましたニコニコ

そしてなによりね
クリーム絞りたてシュークリーム
酔っ払い激ウマ酔っ払い
シュー生地のサクサク感がたまらん♡

残った絞りのクリームを
皆で吸ったのも良い思いでだニヒヒ

でもね…
不満3つあるのよ真顔
★紙のエプロンすぐ破れる
★帽子厚紙だから重たそう

そして最後のひとつは
おおかみちゃんも
やりたかったニヤニヤニヤニヤ

えっ?皆さんやってみたくないですか?
おおかみちゃん30うん年生きてて
シュークリーム作ったことないし…
クリームしぼりたいよー♡

そんな大人でも気楽に買えるものが
ありましたよ♡
パティシエなりきりセットは
2個で600円でしたが
こちらは430円
帽子とかつかない分、お安いねウインク
(ちなみに参考までに普通にシュークリーム買うと180円)

子どもたちも終わったと
エプロンに帽子をポイってしてたから
2度目はこっちにしようかな真顔真顔

でも
エプロンに帽子をつけた娘たち
すごくかわいかった~♡

自宅でキッザニア気分でしたニヒヒ
そうおもうと安上がり♡

 お子様と…奥さまと彼氏や彼女とも
GWにいかがですか?おねがい

娘たちが作ってくれたシュークリームは
いつもより
美味しかったなぁ目がハート
注意※クリーム直前入れの効果だけではなく
愛情の効果も大きくございます。
愛を込めてお作りください♡

手土産にも最適ね♡

タイトル通りもちろん洗い物はゼロでしたウインク