靴の中からなんだろな? | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

おはようございますニコニコ

4歳と7歳の姉妹ママ
おおかみちゃんです♡


先日4歳のことりちゃんの靴が
小さくなり新調しましたウインク

1センチ大きくなったんですが
箱からだして持ったときに
普段はいている
ことりちゃんの靴より
なんだか軽く感じたんですね~キョロキョロ

同じメーカーの、同じ色の
靴だったので、
サイズが大きくなれば
新しい方が
重くてもいいはずなのに…

新しいものは
見た目ではわからないような
改良でもされたのかな~
とか
呑気なことを思いながら

なんとなく捨てる古い靴と
持ち比べてみたところ
古い靴が
すごく重い

こりゃ~変だぞ?

女の感
なのか
母親の感なのかが
冴え渡り

古い靴の
中敷きはずして
靴の中をひっくり返してみると…

ポーンポーンポーン

大量の
sand
すな

片足分でこの砂の量滝汗滝汗滝汗

えっ?幼稚園の砂場の砂
そのうちなくなるぜ~ニヤニヤニヤニヤ

驚きました笑い泣き


ちなみに靴はパパに頼んで
買いに連れてって貰ったんですが…
(パパとの買い物は品物は今と同じもので
サイズ18か18.5の2択ねなどと
細かく指示しないと危険です…
ヤバイの買ってきます…笑)

ことりちゃん
お店で新しい靴はいたとき
『この靴軽~い』
って言ってたそうです笑い泣き笑い泣き

パパも
んんん?
同じ物だよな?と気になってた
らしいですが

そりゃそーだろーよ滝汗滝汗

この砂入れてたら重いだろうね…



ちなみに洗濯前に
洗面台で
園服を逆さにすると…
こんなにも
を感じることが出来ますニヤニヤニヤニヤ


とっても
楽しく遊んでいる
証拠でしょう♡ゲロー

もしよろしければ
みなさんもお子さんの
ポケットついてる服
逆さにしてふってみてくださいグラサン


ちなみに
こうまちゃんのときは
だんごむし
出てきたことがありましたえー