4歳の娘…断捨離を極める? | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんにちは♡
4歳と7歳の姉妹ママ
おおかみちゃんですおねがい

昨晩あまりにも
4歳のことりちゃんの
机の上が汚くて
『明日お片付けしてね』
と伝えて眠りについた
おおかみちゃんなんですが…

まぁ二人ともわりと
断捨離好きなので
思いつつ…


まぁ今朝もはよから
ガタガタガタガタ聞こえてきまして
なにかやってるな?とは
思ったんですが
睡魔には勝てず寝てましたえー

夢をすやすやみていたところ
大きな声で
『ママみて~』
と起こされまして
しぶしぶ子供部屋へいくと…


チーン

えっここの机の人
夜逃げでもしたんか?

なにもなくなってました…

断捨離?

えっ?
昨日まであった
おもちゃの山
ぬりえの紙
セロテープ
色鉛筆
お菓子の空き箱
どこいったの?

『がんばったね…
どこにしまったの?』
と寝ぼけながら
おおかみちゃんが
4歳のことりちゃんに聞くと…

『引き出しにしまったんだけどね…そのあとね
あかなくなっちゃった…』



すべての引き出しに
ぶっこんでおりました~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

5ヶ所ある引き出しが
2ヶ所なにかが引っ掛かり空きません笑い泣き

とりあえず、二度寝しましたウインク

でもこれは
お片付けでも
断捨離でもなく
隠蔽
いんぺい
です滝汗滝汗滝汗


ただし
片付けることを
覚えていた
詰め込むのを
頑張ったことは
認めてやろう真顔♡笑

我が家は色々悩んで姉妹で

この机2つ並べて使ってます♡

新一年生におすすめ♡

↓ 

 

最後までこの下の三個と悩みました