マグカップピカピカ法 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

おはようございますニコニコ


おおかみちゃん一人、早起きしたので

コップの漂白をしました~笑い泣き


おおかみちゃんちのコップは

 こちらの真空断熱マグカップです♡

 これねー

熱いのをいれるとずっと暖かいし

氷の入った飲み物をいれると

氷が全然溶けないのですラブ


ただコーヒーの色やお茶の茶渋が

すごく付きやすいのが難点ですガーン


でもそれはね、
五分あれば解決できます♡

マグカップピカピカ法


用意するもの…
熱湯と酸素系漂白剤のみ照れ

ちなみに、
どんなマグカップでも効果的!
更に水筒にも最高ですウインク
おおかみちゃんちは、コップ、水筒は月1やってますニヤリ

CMでもお馴染みですが茶渋には菌がいるの~ゲッソリ

この汚れたマグカップに


酸素系漂白剤を入れて

熱湯を注いで
※熱湯は溢れるほどいれてくださいね♡

5分程適当に放置してください♡
おおかみちゃんは冷蔵庫の掃除してたので
15分程放置してました口笛



すると…



ピカピカの、新品でーす♡

スポンジでゴシゴシする必要もないので
すごく簡単でストレスフリーです♡

良かったら試してください♡

おおかみちゃん潔癖ではないんですが
お友達の家でコーヒーだしてくれたとき
飲み終わったらコップが茶渋だらけだったことがあり
それから、コップの中は普段から注意してます滝汗滝汗
ついつい人の家のも見ちゃうよ~ニヒヒニヒヒ

家のコップ
覗いてみてね♡


ちなみに、酸素系漂白剤はコップ以外にも
洋服の汚れ、襟袖汚れも、上履きの汚れも
排水溝の汚れにもなんでも使える万能品♡

白あったんだラブこれがよかったわチーン