ザリガニちゃんが脱皮しました | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

おはようございますニコニコ
なんと先ほど
我が家のザリガニちゃんが脱皮しましたポーンポーン

苦手な方は見ないでくださいゲッソリ
脱皮した脱け殻をのせます…





3









ジャジャーン


うぉーーゲローゲロー
おおかみちゃんは苦手すぎるよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
でも、神秘的だよね…
触覚までこんなに綺麗に脱皮するなんて
知らなかったんですけどポーンポーン




なんかここのところ
元気ないなーって思ってて
それになんかね、体の回りに
藻みたいな汚れ?みたいのがついてて
病気?って気になってたのえーん

これ脱皮前ね!

ネットで調べたら脱皮が近いかもって
書いてあって、その現場を
見るためにウキウキしてたんだけど
洗濯してたらことりちゃんが

『ママ~大変だよ
ザリガニちゃんが
2匹になってるよー滝汗滝汗

って走って参りましたポーンポーン

おそるおそる見に行くと…

脱皮してました!

左が脱皮した脱け殻で
右がザリガニちゃんです♡

うさぎくんが
毎朝水替えをしてたのですが、
今朝は洗面台で上履きを漂白してたので
待っていて貰ってたら
脱皮してしまっていたガーン


毎朝食べきれてた個数のエサ5粒も残してるゲッソリ
辛かったのかな?

おつかれさまでした照れ


本当はあんまりいじらない方が
いいみたいだけどあまりにも
エサを残してたので
お水を替えてましたニコニコ

綺麗な色になったね♡





次は脱皮シーン見てみたいなぁ酔っ払い酔っ払い

5月9日から飼育を初めて5月22日に
脱皮しましたので、飼育から
★脱皮までの日数13日★



 

 こちら読みました


 

 ザリガニ

 

 おすすめ