♡金曜日は子ども映画デー♡ | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

おおかみちゃんは金曜日が大好きです♡

なんでって、次の日休みだから

はやく寝かしつけないでいいからですウインク


おおかみちゃんちは

基本的にパパのうさぎくんは

平日の帰宅は10時を過ぎるんです滝汗

なので平日はワンオペ育児ですえー

(休日は、機嫌が良ければ子守りを

ほぼしてくれますので平日のワンオペ文句無し

むしろ残業して仕事してくれてありがとうです♡

良い風に言ったけど平日急いでるのに

パパの相手まで出来ませんからね真顔これ本音)


なので平日はもうね大慌てですよゲッソリ

4時30分から夕飯の支度して

5時30分から食べさせて

6時00分までに食べ終わらせて

歯ブラシさせて仕上げ磨きして

キシリトールガム噛ませて食器洗って

気づいたら6時45分とかになってて

お風呂入れて子どもだけドライヤーして

7時40分にお布団に入り絵本読むって

ルーティーン

やらしてもらってますニヤニヤ


なので金曜日はその時間から

解放されるんです♡



そして、そして、なんといっても

おおかみちゃんちでは
毎週金曜日夜は子ども映画デー
なんですお願い
(次の日学校の場合は土曜日)

子どもに好きな映画を決めてもらって
お風呂からでてあとは寝るだけ状態で
お布団に入り
映画を上映しまーすニコニコ

おおかみちゃんは一緒に見るときもありますが
むしろそのまま先に寝てるときもありますが、
お皿あらいしたり、アイロンしたり
ミシンしたり←音がうるさいと怒られる
ブログ書いたり、幼稚園の役員のお仕事したり
して過ごしておりますニヒヒ

なので金曜日は
ゆったりなんですニコニコ

まぁ今日はゆったりしすぎて
今から映画見ますのでだいぶ遅くなるなえーん

まぁ週に一度ぐらい
いいかなぁーと思ってますニコニコ

ちなみにこうまちゃんは最後まで
映画見てますが、ことりちゃんは
寝ちゃうことが多いですね口笛

本日は、かいけつゾロリを見ます♡
ちなみに何を見るかは
くじ引きで決めていて、○を
引いた人が好きな映画を選べますウインク

おおかみちゃんはだいたい
ドラえもんの日本誕生を選びます!
大好きなんです酔っ払い酔っ払い酔っ払い