震災後のクリエイティブとは。
若手のデザイナーが「みんなで分け合えば、できること」と題した
買い占め防止ポスターが反響を呼んでいるらしい。
ちょっと前からツイッター上でよく見かけるようになった。
メッセージも分かりやすく、ツイッターにより効果的に広がっているようだ。
他方、ある有名なコピーライターは、
金の用意をし、寄付の相場をいま上げるべきじゃないでしょうか。と。
いろいろ考えたすえの提案ということだが…。
今、必要とされているクリエイティブとはどういう事だろう。
はりぼてのような、中身のないものばかり作ってきてしまった人達に、
今さら何かクリエイティブをしろという方が酷なのは分かるが、
Before the Disaster 的クリエイティブは、
もう、本質すら見えなくなってしまったようだ。
いま、名前だけのクリエイターは必要ない。
買い占め防止ポスターが反響を呼んでいるらしい。
ちょっと前からツイッター上でよく見かけるようになった。
メッセージも分かりやすく、ツイッターにより効果的に広がっているようだ。
他方、ある有名なコピーライターは、
金の用意をし、寄付の相場をいま上げるべきじゃないでしょうか。と。
いろいろ考えたすえの提案ということだが…。
今、必要とされているクリエイティブとはどういう事だろう。
はりぼてのような、中身のないものばかり作ってきてしまった人達に、
今さら何かクリエイティブをしろという方が酷なのは分かるが、
Before the Disaster 的クリエイティブは、
もう、本質すら見えなくなってしまったようだ。
いま、名前だけのクリエイターは必要ない。