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荒井あずさです^^

 

 

 

 

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さぁ今日も

お客様の心を惹きつけていきますよ♪

 

 

 

 

早速ですがあなたは

 

 

伝える

 

 

伝わる

 

 

 

の違いって理解してますか???

 

 

 

 

 

 

 

私達ってつい伝えたくなるのですが

集客では

 

 

 

伝わらなかったから相手には響かない

 

 

のです(@_@)

 

 

 

 

 

文字にしたら

 

《え》と《わ》

 

 

たった一文字の違いですが

大きな差があるんですよ~~~(汗

 

 

 

 

しっかりと落とし込んでくださいね♪

 

 

 

伝われば反応は取れるのですよ♡

 

 

 

image

 

 

 

そもそも伝えると伝わるの違いは

 

 

 

伝える→一方的に言っても達成する

 

 

伝わる→相手の心に腑に落ちた時に達成する

 

 

 

 

 

ここに大きな差があります

 

 

 

 

 

例えばねお小遣いアップを希望している夫が

 

 

 

【お小遣い上げてくれ】

 

 

と言ってきたとします

 

 

 

 

この時嫁の反応としては

 

 

『だったらもっとお小遣い貰えるように

 稼いでこいやー!!!

 

 

 何言ってんのよ大体家計がきついのに

 あんたは何も考えないで・・・!

 うんたらかんたら・・ 怒』

 

 

 

 

と余計なところまで

怒れてしまう上に

お小遣いアップの達成も難しいかもしれません。。。

 

 

 

 

でもこれが

 

『もっと君に沢山プレゼントしたり

 楽させてあげられるようになりたいから

 少しお小遣いアップしてもらえない?』

 

 

 

 

と言われたらどうでしょう???

 

 

 

 

いきなりOKでなくても

 

 

『・・・いくら上げて欲しいのよ?』

 

 

と交渉に至る可能性はアップしますよね^^

 

 

 

 

お小遣いアップをしてほしいという

目的は変わっていません

 

 

 

でも

 

伝えるのと伝わるのでは

相手が受け取るものは違う♪

 

 

 

相手が受け取るものが違えば

結果も違う

 

という事がおわかりでしょうか^^

 

 

 

 

 

だから私達は

いくら講座を買ってほしくても

 

 

買って!受けて!

 

と言ってもダメなのです(-ω-)

 

 

 

 

必要なのは

 

《相手に気にかけてもらうこと》

 

《気にかけてもらうには

何を配信したら良いのかという視点で考えること》

 

 

 

ですよ♡

 

 

 

 

相手に伝わるライティングと言うのは

 

 

【相手が何に惹きつけられるのかを考えること】

 

 

から始まるの^^

 

 

 

 

パソコンの前で

 

『何書こう・・・』

 

って悩んでるのは相手が見えてない証拠!!

 

 

 

 

 

ブログを書く前に

お客様視点で考えるクセをつけてみてね^^

 

 

 

 

正直なところ・・・

 

お客様視点でみられるようになったら

集客なんて楽勝です(笑

 

 

 

 

お客様視点での見方が分からない方

実際にライティングにどう活かすのかが

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