自分が好きなことで楽しみながら、心を落ち着かせるには? | 不登校・登校拒否・登校しぶり、別室登校・保健室登校、通信制高校、ひきこもり、カウンセリング

不登校・登校拒否・登校しぶり、別室登校・保健室登校、通信制高校、ひきこもり、カウンセリング

登校拒否、不登校、登校しぶり、小学生不登校、中学生不登校、高校生不登校、不登校解決、不登校相談、再登校、ひきこもり、ゲーム没頭、昼夜逆転、自傷行為、体調不良、不登校カウンセリング、再登校

 

(一部添削、再掲)

 

さて、自分の心を落ち着かせるためには

どうすれば良いのでしょか。

 

1日でも、週間でも、ヶ月でもいいので、

毎日朝から晩まで気にしている

子供の不登校や無気力を横に置いておきましょう。

 

「どうなろうと知るか」

と放っておくのです。

 

そして、その間は、

自分の心を落ち着かせるための、

自分が楽しむための何か

に専念することです。

 

スポーツをするもよし、

ヨガをやるのもいいかもしれません。

好きな映画のビデオをたくさん借りて

鑑賞しまくるのもいい方法です。

 


 

あなたが一番したいことを楽しむのです。

 

あるいは、

特に何もしないけれども、

今日からの週間は、

”子供の不登校や無気力については一切考えない、絶対に考えないぞ

と決意するなど、

 

何でもいいのです。

方法や手段にこだわる必要はありません。

どんな方法であっても、

自分の気持ちを落ち着けるために

何かをすること。

このことが大事です。

 

そのためには、

まず心を、目の前にある問題から、

しばしの間、

放すことが一番手っ取り早いのです。

 

音楽が好きな人は、

部屋で一人っきりになって

1時間でも5時間でも

好きな音楽をひたすら聴く。

コンサートに行く。

ライブを楽しみに行く。

 

小説が好きな人は、

おもしろい長編小説を

完読するまで読んでみることにして、

それまではいっさい

気になる問題については考えない、

というにするのも楽しいものです。

 

 

ポイントは、

自分が朝から晩まで

考えているその問題から、

いったん気持ちを切り離すことです。


そのことにより

必ず心は少し楽になります。

 

心が少しでも楽になるということは、

その間に心のエネルギーが

チャージ(充電)されていると言うことです。

 

母親である貴女の心に

エネルギーが満たされると、

今度はそのエネルギーを、

やはり心のエネルギーのチャージを

必要としているお子さんに向けて、

分け与えることができるのです。

 

大切な子供を大切にするためにこそ、

しばらくその子供から強制的に目を離し、

自分の好きなこと、

やりたいことに打ち込むこと。

そして自分の心をリチャージすること。

 

貴女が思っている以上に楽しくて効果的かも知れませんね。

 

罪悪感を感じることは

いっさい不要です。

 

自分の心のエネルギーが

リチャージできてこそ、

大切なお子さんにいっぱい愛情を

与えることができるのですから。

 

ものは試しです。

まずトライしてみては如何でしょうか。

 

 

▇ 無料連載メルマガ

https://www.reservestock.jp/page/step_mails/5636

「なんど読んでも新しい気づきがある」と好評です!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

▇ 無料電話カウンセリング
https://www.reservestock.jp/stores/article/3181?article_id=17481
お子さんの状態をお伺いし
最も効果的な対処法をお伝えします!
暴言・暴力・問題行動・心身の不調も解決できます!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

☆サービス一覧とご予約はこちらからご希望の日程をお選びください。
⇒ https://resast.jp/page/reserve_form/5636/((proposal_code))

 

 

 

★ 「わが子の笑顔で元気な再登校!!」

を目指すお母様のための

効果的、即効性のある

3ヶ月カウンセリング・プログラム

https://www.reservestock.jp/stores/index/3181

お一人でがんばる必要はありません。

お子さんが元気になるまで

私たちが最後までサポートします!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★ お一人でがんばるお母さん必読の

必ず“子どもの笑顔と元気を

取りもどす実践マニュアル”

 

早期再登校支援マニュアルセット

https://www.reservestock.jp/stores/article/3181?article_id=3087

ご期待に添えなければ全額返金いたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

お母様たったお一人でも

お子さんを決して見捨てないで、

 

とことん守るお気持ちを

しっかりお持ちいただければ、

お子さんは、早晩、必ず復活します。

 

今日も元気に

頑張って行きましょう!!

よかったらクリックしてね。

励みになります。

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ   

不登校・ひきこもり育児 ブログランキングへ