チェジュ島旅行記の続きです。


明日で完結飛行機





旅行2日目で、次女(2歳)、発熱ガーン


幸いコロナではなくただの風邪で。


ホテル内に診療所があって診てもらい、でも子どものお薬はなくて処方されずあせる


近くの薬局を教えてもらい、タクシーで薬局へ泣


子ども用の解熱剤と風邪薬を購入予防

微熱程度ですぐその日のうちに平熱に戻ったし、機嫌もよかったのが救い泣き笑い

3泊4日の旅行、2日目から計画は大幅変更したものの、近くで観光することに。

行きあたりばったりだったけど、これがまたよかったおねがいラブラブ


①イニスフリー チェジュハウス


ホテルからタクシーで5分のイニスフリー。


せっけん作りルンルン

1人15,000ウォンですが、NAVERから購入すると14,000ウォンチョキ

日時指定無しなのでありがたいキラキラ


1人分でこんなに作れましたピンクハート


お天気もよかったのでピクニックセット36,000ウォンを。

シートもレンタルできるので、お店前の芝生広場でお昼ごはん。


隣接する『o'sulloc』のお茶畑かな?

開放的で気持ちいい音符


②ヨンモリ海岸(용머리해안)


私の中で、チェジュ旅行の思い出ダントツ1位まじかるクラウン

急遽前夜に調べて知ったところだったけど、めちゃくちゃよかったおねがい

干潮時にしか入れない海岸、ちょうど入れるタイミングに行けて。

大人2,000ウォン(約200円)、3歳以上の子ども1,000ウォンかかります。


こんな岩が切り立ったところや。


透明度高すぎの海や。


所々でサザエやホヤを食べられるエリアも🤣
(多分そこで採れたものではない…知らんぷり

途中足場が不安定なので、次女(2歳)はほぼ私が抱っこ紐。約1時間。

そんな観光客、我が家だけでしたが、かーちゃん頑張りました笑い泣き

それでも行ってよかった!

そしてそして。

これは海岸に行く手前ですが。


なーんと!

超簡易ながらも乗馬ができるびっくり
写真は2歳の次女。1人で満足気に乗ってました笑い泣き
この日にはもう復活OK

海岸向かいの山房山(サンバンサン)をバックに。

最高の景色ですおねがい

乗馬は1人10,000ウォン(約1,000円)で、5分ぐらいで敷地内を1周。



海岸から駐車場に戻る道にある『치치퐁』でアイスを食べて。


そこから徒歩10分ほどにあるお店でチェジュ名物「コギグクス(肉うどん的な?)」を食べ。

コギグクス、韓国語レッスンの先生からのオススメで。

全く辛くないので、子どもと一緒に食べるチェジュ名物として最適ですグッ


ざっくりですが、この2箇所がよかったですキラキラ


番外編

おみやげには
『오늘제주』オヌルチェジュ
でトルハルバンフィナンシェを。



空港からタクシーで10分ですニコニコ


帰る日はお昼のフライト。

空港に行く手前で、名物アワビキンパをポジャン(テイクアウト)。

『제주김만복』(チェジュキムマンボク)にて。



右がアワビキンパ。

ほんのりアワビの風味笑い泣き

左の、炭火カルビむすびやえびむすびが子どもたち(5歳・2歳)に大ヒットキラキラ

旅行中のこどもご飯、簡素になりがちなので、もりもり食べてくれて嬉しかったおねがいラブラブ


初めてのチェジュ旅行、どうなることかと思いましたが大満喫できて、韓国終活、また1つ達成です爆笑ルンルン