日本はGW。


韓国は5/5こどもの日だけが祝日。


ですが。


駐在員あるある?夫の会社だけ?よくわかりませんが、韓国にいながら、日本のお休みに合わせて休みやすいチョキ


というわけで、在韓4年目にして、初めてのチェジュ島旅行に行ってきました爆笑ルンルン


結論。


天候にも恵まれて、めちゃくちゃよかったラブ


今日は飛行機とホテルのお話を。


飛行機はtway飛行機


年明け早々に予約していましたひらめき電球約4ヶ月前。



早めの予約だったので、席もまだまだ選べましたグッ

特にフライト中の機内サービスなどはなく。

でも約1時間のフライトだし、特に問題なしですニコニコ

子どもたち(5歳・2歳)の対策は、iPad。

これに尽きます。
塗り絵とかシールブックとか、本当に色々試したけど、これに勝るものなし笑い泣き

1人1台必須です注意


続いてホテル。

『チェジュ神話ワールド』という、2018年にできたばかりのテーマパークに併設しているホテルにしました。

ソギポエリアだけど、海は見えない、やや内陸にあります。

イニスフリーカフェのすぐ近く。


併設ホテルは3つあり、ランクが上から順に、
・マリオット
・神話館
・ランディング館

我が家は身の丈に合わせて泣き笑いランディング館。

子連れでゆっくりホテルステイなんて楽しめないので、新しくてきれいならいいかなと泣


フロント。

開放的で、ベルボーイの方がイケメンかつ仕事がはやくて親切、丁寧キラキラ

フロントの方も親切だけど、タクシー呼んだりはベルボーイの方に相談しましたニコニコ


お部屋。

デラックスツインですひらめき電球

キングベッドとクイーンベッドが1台ずつだったので、キングベッドに私と子どもたち、クイーンベッドに夫。

キングベッド、大人1人と子ども2人(5歳、2歳)なら、十分なスペースでしたグッ


洗面所は、バスタブあり。

お友達が出発前にバスボムをくれておねがい

長女、大興奮で楽しみました爆笑ラブラブ


シャワールーム。

固定シャワーとホース式シャワー、どちらも使えますニコニコ

便利ルンルン


トイレはウォシュレットなし。

夫が辛そうでした笑


なんと今回、ポップアップテント持参!!

ベッド横の隙間に作ってみたけど、やっぱ下かたいし寝るのには不向き…

子どもたちの遊び場として活躍笑い泣き

レジャーシートも持参し、通り道に敷いていましたひらめき電球

これはとってもオススメ飛び出すハート

子どもたち裸足でも気にならないし、夜中にストレッチするにも最適キラキラ

今後も旅行時は持参したい爆笑


廊下もきれいだし、朝食ビュッフェは前日までにフロントで予約すれば割引あり目がハート

ベビーカーや空気清浄機なども無料レンタルできますひらめき電球


日曜日〜水曜日までの3泊で、8万円ぐらい。

名門ホテルに比べれば気になるところがないとは言えませんが、十分な設備かとキラキラ

テーマパーク併設で、ショッピングモールやフードコート、カジュアルレストランもあるので子連れには気楽ルンルン

あ、ちなみにテーマパークはおすすめしません真顔

プールもあって、そっちはなかなかよきピンクハート

その話は明日に〜気づき