ラーメン。 | 生涯飲食人

生涯飲食人

SURFOOD!
『時代の波に乗った食とサービスの提供』
『地元に根付き、社員の目的を達成する』
柔術とサーフィンと辻堂をこよなく愛する社長ブログです

たまにラーメンの話になりますね。

さて、最近不味いラーメン食べましたか?

もしかしたらこの世にはもう不味いラーメンは存在しないかもしれませんね!

前にも言いましたがラーメンは好みです。

だから『不味い』と表現するよりも、

『口に合わない』と表現するのが望ましいですね!

チェーン店でも家系でもてんこ盛りでも多少ぬるくても、必ずどのお店にもファンが居ますからね。

そしてラーメンを食べる時に意識しなくてはいけないこと!

それは、


『脳が欲しているラーメンが味覚と身体のコンディションにマッチしているのか?』

です。

これらがマッチしていないと口に合わなくなってしまいます。

行列のできるラーメンを食べて『イマイチかな?』なんて思ってしまうのは、やはり心と身体と脳がマッチしていないからでしょう!

例えば、冬場にサーフィンしたあとウェットスーツを来たままラーメンを食べるとします。

すごく人気のある醤油ラーメンを食べるのと、カップヌードルカレー味を食べるのでは、どちらが『うまいっ!』と思うでしょうか?

サーフィンのあとは海水のせいで味覚がバカになってます。そこで醤油ラーメン食べても味を感じる事が出来ないっすからね!

だからこの世には不味いラーメンは存在しないのです!



昨日はテラスモールでサクッと佐野実!

スタッフの方に『カキフォルニアのオーナーですよね?』と声を掛けて頂きました。

それだけでラーメンの味が自分好みの味になったとさ!

おしまい!