自賠責保険 | 生涯飲食人

生涯飲食人

SURFOOD!
『時代の波に乗った食とサービスの提供』
『地元に根付き、社員の目的を達成する』
柔術とサーフィンと辻堂をこよなく愛する社長ブログです

バイクの自賠責保険の補償

バイクの自賠責保険も、車と何ら変わることなく補償が設定されています。詳しい補償内容や適用条件、また申請の方法は国土交通省のホームページや加入した自賠責保険会社のホームページを参考にしていただきたいのですが、お金の面をお話しさせていただくと「死亡で最大3,000万円、後遺障害で最大4,000万円、傷害で最大120万円」まで補償してもらうことができます。


強制保険です。
ちなみに未加入で警察に捕まると
無保険運行で6点。免停犯歴が”0”回の人なら欠格期間30日間で、

講習受けると1日になります。

物損に対しての保証が無いので任意保険に加入するかが悩むところです。

自分は海に行くときに原付に乗るのですが、サーフボードを積んでるのでかなり安全運転ですが、いつ車に突っ込まれるか分からんからね。

10-0だったら良いけどさ、ベンツに突っ込まれて9-1とかだったらベンツの修理の1割自腹はなかなかですからね❗怪我までして大金払うみたいなね!

だから任意保険も入った方がいいね!

まあ取り敢えず自賠責保険更新完了!








最近テンション上がらないからbossの焼肉の写真見てテンション⤴アップ(^-^)