人生の損益分岐点 | 生涯飲食人

生涯飲食人

SURFOOD!
『時代の波に乗った食とサービスの提供』
『地元に根付き、社員の目的を達成する』
柔術とサーフィンと辻堂をこよなく愛する社長ブログです

今日はカキフォルニア×コーヒーの打ち合わせがありました!

ざっくり言うと1/7から毎週日曜日にコーヒーがメインのbarやります!

お楽しみに!

打ち合わせが終わったのでお昼は辻堂の定食屋さんと言ったら!

『ピクルス』さんですね!

豚肉ピーマン炒め定食を食べながら考え事を!

人生の損益分岐点てあるのかな?

Google先生で検索したらやっぱり出てきますね🎵


ちょっと気にはなるけど買うかどうかは分かりません❗

ちなみに損益分岐点は損失と利益の間の事ですね!

じゃあ人生の損益分岐点とはなんぞや!って話。

損する人
得する人

まあその間で行ったり来たりの人生が丁度良い!

人は言う!

『何でこんなこともできないの?』

できない事を無理やりやろうとするからダメなんだよ!

私もできない学校の勉強を途中でやめました。
でもそれ以外で学ぶことは嫌いじゃない!

ずっと17才から29才まで会社に勤めていました。

でも辞めました。

辞めるとは何か新しいことが始まるということ!

だから悪いことじゃない。

人にはそれぞれのスタイルがある!

立ち仕事、料理、人と話すことが大好きな自分が毎日デスクワークしたらどうなってしまうのか?

アソコが1日中ムズムズして1日が終わることでしょう❗

あとフォームですね!

形式
姿形

その人に見合った形があります。

私で言うと、レストランの厨房よりオープンキッチンが合う!

トークのパターン、接客術とかね!

あっ!

話の終わらせ方が分からなくなってきたから、

お・し・ま・い!


これがダメだと思うなら続ける!

これでいいなら辞める!

でも明日もブログは書くでしょう!

それが人生!

今まさに人生の損益分岐点に居るのかもね(笑)



昨夜もみんなのスタイルが!

『圧が強いんじゃあ!』