ぽってりフラワー アメンバーは受け付けておりません

 

遡る事、9月下旬ニコ

 

「そろそろ、お誕生日プレゼントを考えないといけませんねうーんはてなマーク

「もう、そんな時期かニコキラキラ

 

 

私たちは11月にお誕生日ですが、毎年9月頃から誕生日プレゼントを考えています。

 

過去には・・・

 

2019年はネクタイ

 

2020年はベルト

 

2021年は財布

 

2022年はカーディガン

 

今年で5回目になるんですね目

 

基本的に、ご本人の希望を聞いて決めるスタイルですニコ

じくさんは、割りとはっきりリクエストしてくれるので、ありがたいですニコ

 

「今年は何がよろしいですかうーんはてなマーク

 

「そうだなぁ・・・あ、名刺入れお願い

 

 

そういえば、名刺入れが欲しいって言ってましたねキョロキョロ

 

 

この会話の時、ご用があって三越さんにいましたので

「参考のために、見てみましょうか照れ

と紳士服売り場へ・・・

 

「名刺入れって、どこに売ってるのうーんはてなマーク

「うーーん。とりあえず、紳士雑貨の売り場を見てみましょう照れ

 

という事で、お財布やキーケースなどが並んでいる革小物のエリアに行ってみました。

すると、丁度店員さんが、品出しをされていて、目があいました目

 

「何かお探しですか照れ

 

「名刺入れを探していて・・・誕生日プレゼントなんです。

11月なので、まだ先なのですが、色々見てみようかと思って・・・」

 

「そうなんですね照れ

名刺入れは、こちらと・・・こちらと・・・あと、こちらはいかがですか」

 

と言って、グラデーションの美しい品物を出してくれました。

「こちらは、革に漆を何度も塗り重ねたものなんです照れ職人の技がとても素晴らしくて・・・

色は、緑、青の他にも、赤がございまして・・・」

 

と、奥から赤い名刺入れを出した瞬間

 

「これお願い

「・・・えっびっくり

 

「これにするお願いキラキラ

「・・・えっびっくり

 

まだ、見初めて30秒くらいなんですけど・・・

他のは見なくていいのか凝視はてなマーク

 

「男性でも、この赤い名刺入れ、おかしくないですよねはてなマーク

「はい照れコクのある赤色ですし、黒から赤へのグラデーションになっておりますので」

 

「じゃあ、これお願い一目ぼれしたお願い

 

気に入ったのは分かりましたが、とりあえず、金額を教えてください凝視

 

という、私の心を読んだのかは分かりませんが、店員さんが値札をさりげなく見せてくれました(笑)

 

・・・凝視おぉ・・・サスガ ショクニンワザ ハ チガイマスナ・・・

 

でも、ご本人が大層気に入っていますので

お値段の事は、胸に留めておきました(毎年恒例です)

 

何と言いますか、私の買い方とは真逆すぎて、ついていけないのですが

こんなに一目惚れする事なんて、滅多にありませんからねキョロキョロ

 

と、いう事で、お買い上げしました。

 

「お誕生日まで、まるちゃん、持っててね照れ

というので

 

「おばあちゃんが、言ってた凝視

 

「・・・何をうーんはてなマーク

 

「どうせ買うなら、早く買えって凝視

 

「・・・だから、買ってくれたじゃんニコ

 

「その意味は、その方が長く愛用できる、という事なんですニコキラキラ

 

「・・・なるほどニコ

 

「だから、はい照れお誕生日おめでとう照れ

 

「・・・目・・・

ありがとうお願い早速明日から使うよお願い

 

という事で、じくさんのお誕生日プレゼントは30秒で決まりました(笑)

 

値段を気にせず、欲しいものを買えるというのは、お金があるだけじゃなくて

心が豊かなんだろうなぁ~って思いますニコ

 

私なんて、数百円の、日々の食料品だって、悩むのにあせるあせる

せっかくなら、気持ちよく買い物ができるようになりたいなぁ、と思いましたニコ