ぽってりフラワー登場人物紹介&アメンバーについて

上矢印アメンバーをご希望の方は、必ず読んでくださいショボーンぺこり

現在、メッセージ等のない方からの申請は、一律で非承認という対応をしております。

メッセージ等を添えて、再度ご申請くださいませ。

 

ぽってりフラワーブログがマンガになりました 毎週水曜日更新です照れ

 

 

私の誕生日プレゼントを無事にいただき、次はじくさんのプレゼントニコ

私は最初、オーダーメイド枕にしようかなうーんはてなマークと思っていました。

 

じくさん、もともと、しっかり睡眠ができる人なのですが

(夜、お手洗いに起きますけどねキョロキョロ

これからは、体を休ませることが重要になるのではうーんはてなマークと思ったのです。

 

でも、本人に欲しいものがあるのであれば、そちらの方がいいかな~と思ったので

聞いてみました。

 

すると

 

「黒のベストお願い仕事で着ているのが、ボロボロになってきたからお願い

 

・・・うーん

確かに、冬の間よくお召しになっている前開きのベストがあるのですが

私から見ても、古くなっているのは明らかでしたニコ

 

「じゃあ、それにしましょう照れ

 

「カシミアがいいお願いお願いお願い

 

・・・凝視また、値の張るものを・・・

と、一瞬思ったことはナイショ(笑)

 

どうせなら、いいものを大事に着ていただいた方がいいですし

温かく過ごしてもらえる方がいいですし

 

という事で、黒の前開きベストのカシミア、というピンポイントのものを採用することにしましたニコ

 

ところが・・・

じくさんの好きなブランドをいくつか回ったのですが

そういう商品の取り扱いがなくてキョロキョロあせるあせる

 

前開きのベストって、あまり需要がないのかなうーんはてなマーク

確かに、ちょっとおじさま感がありますしねうーんはてなマーク

 

という事で、ブランド物で探すのは諦めて、

デパートのメンズアクセサリーをまとめて扱っているところで聞いてみました。

 

すると

「2種類ありますので、ご覧ください照れ

 

一つは、カシミア100% 家でも洗濯できるというもの

もう一つは、カシミア100% 家では洗濯できないもの

 

これだけ聞くと、最初の方がいいなニコと思ったのですが

比べてびっくり

 

「こちらは、家では洗濯できないのですが、厚みが全然違うんです。

カシミアの毛の質もこちらの方がいいものなんですよ」

 

確かに、触って比べてみると全然違っていて

最初の方が、ペナペナに感じてしまう程に、ふんわりしていました。

これだけ違うなら、暖かさも違うでしょうし、着心地も違うと思いましたニコ

 

そして、こちらの方はボタンホールを裏側から補強してあったので

長く愛用できそうでしたニコ

 

じくさんに試着していただいて、本人も納得していただいたので

家では洗えないけれど、上質な方を選ぶことにしました照れ

 

早速会社で着ている様子を写真に撮って送ってくださいました。

・・・シンプルな黒のベストですので、正直、写真映えはしませんが(笑)

でも、暖かくて気に入っていると仰っていただいたので、よかったです照れ

 

やっぱり、使ってもらってこそのプレゼント、ですね。

いいものをプレゼントできました照れ

 

 

ちなみに、購入してそのままじくさんに渡しましたので、今年は写真はありません照れあせるあせるあせる

見た目、ごく普通の黒の前開きベストです照れ