【レトルカレー・大人のための贅沢なカレー・1個2000円!・たんぱく質7.6・★★★★★】 | 腎臓病でも美味いレシピ、低タンパク質食、レトルト食評価

腎臓病でも美味いレシピ、低タンパク質食、レトルト食評価

急速進行性糸球体腎炎 たんぱく質30g 塩分6g制限 カリウム・リン制限無し
クレアチニン4~6 尿タンパク3+
★評価、寸評は主観的な基準です。その点十分にご了承下さい。スパイスなど刺激的な食物を好む傾向にあります。


仕事で良い事ががあったので、自分へのご褒美に2000円カレー記念日。辛い時に食べようと思ったけど、こういうのはイイコトの日の方が良いね!

味:★★★★★
《1袋:200グラムあたり》
たんぱく質:7.6
塩分:2.2
408キロカロリー
値段:2000円くらい
東武デパート購入
レトルトご飯と一緒に食べた。
※パッケージ栄養表記100g分なので注意。


【寸評】
ホテルで1680円くらいで食べるカレー。美味しいし、辛い!良く煮込んだ欧風カレーですね。当然レトルトパケから出されたのでなければ、調理したものだ、と言われても全然気づかないですね。

お値段2000円!ひー!!でもコレは評価に反映しておりません。

今半の肉を使用。たしかにレトルト肉の感じは一切無く、肉の繊維がしっかり感じられて美味しい、、が、ちょっと少なすぎないかな?(タンパク質的にはこれで限界だからいいのか。)そしてスパイス。マサラベースと表記されているだけあって、しっかりとしたスパイス。そして辛さと刺激が素晴らしい。

ただまあ、もっと安いカレーで同等のモノが無くは無いかなぁ。でも肉に差が出るかなやっぱり。この肉は良い肉だ~。

パケ詐欺度:-----(少ないほど悪い)

※パッケージに商品写真が表示されていないからね。売り場で「商品写真無しの黄金のパケ」は相当に目立ちますよ。高級感もあるし。当然インパクトを狙ったパッケージングしょうから、その試みはバッチリ的中していると感じました。
しかし子どもが喜びそうな空箱だこと。

 
こんな盛り付けだと、普通のレトルトカレー(笑


食後感、「ああまた食べたいなぁ」と思うけど、2000円だしどうかな。C&Cで6回、ココイチで5回カレー食べられる値段だもんね。それ考えると次は買わないかな。どこかお店でこのカレーを食べたとして出せる金額マックスは1580円くらいかな。(1回だけではなく何回か食べに行くよという値段)。オーベルジーヌの宅配で1200円だから、やっぱりリピートはしない。
タンパク質を無視して発言すると、ステーキ肉がドンと乗ってるくらいのインパクトが無いとリピートは厳しい感じする。

http://www.aubergine.co.jp/?mode=f7