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マーケター必読の書

誰も知らない海外インターネットビジネス最新情報

海外のインターネットマーケター達の間で必読の書とされている本があります。

タイトルは、「ブレイクスルー・アドバタイジング」

これはかなり前に出版されたダイレクトマーケティング、
コピーライティングに関する本ですが、
いまだに必読の書とされているものです。

原書が絶版になったときには、eBayで9万円くらいの値がつきました。
翻訳版もありますが、これも既に絶版になっています。

それほどボリュームがある本ではないですが、
一言一句、無駄なことが一切書かれていません。


導入部分での大きなトピックは、

” 広告というのは、どれ一つとってもユニークなものであり、
過去に成功した広告を真似したところで上手く行くわけではない。”

というところです。

過去に成功した事例と、顧客リストも商品も、商品名も、
サポートの体制も、社会の情勢も、使う媒体も全く同じならば、
同じように成功するかも知れません。

しかし現実的にそのようなことはあり得ません。

同じような商品であっても、商品名が異なるだけで、
顧客リストが異なるだけで、まったく違った広告を
出す必要があるということです。


たとえば、自社と同じような商品を扱っている大企業が、
広告のヘッドラインに商品名を入れていたとします。

その広告が効果を出しているようだと聞きつけ、
じゃあ、自分も同じようにヘッドラインに商品名を入れて
同じ媒体に広告を出してみよう、と。

これは果たして上手く効果が出るでしょうか?

正確には試してみないとわかりませんが、
恐らく同じような効果は得られないでしょう。

なぜならば、一般の人は大企業の商品名はよく知っていても、
自社の商品名など知らないからです。

これによって、人がヘッドラインを見たときの反応が異なってきます。



また、セールスレターを書くとき、ヘッドラインのテンプレートを
参考にする人も多いと思います。

たしかにテンプレートを見ると、上手くいくパターンが
網羅されていますので、書くのが非常に楽になります。

しかし、それが本当に”自社商品で”通用するパターンなのか?
一歩踏み込んで考えてみる必要があると思います。


広告はそれぞれがユニークな存在。
単純に成功事例を真似してもダメだということです。

ブレイクスルーアドバタイジングについてのより詳しい内容は

こちらからご覧頂くことができます。








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コピーライティングの価値とは?

いまやコピーライティングという言葉も一般的になりましたが、コピーライティングを学ぶことは、単に文章力を高め、売上を上げる以上のメリットがあります。

・人間の心理を学ぶことになりますので、コミュニケーション能力が高まります。
文章を書く際には、古くから言われている人間心理の原則からはじまり、
NLPなど最近日本でも流行っている心理学も駆使します。

・自分の商品はもちろん、世の中の動向についても
考慮に入れるため、時代を読む力が付いてきます。
質の高い広告やコピーをじっくり見ていると、
ちょっと先の未来が良く見えてきます。

・他の活動にレバレッジがかかります。
PPC広告などはもちろん、ジョイントベンチャーを申し込む時の文章、
仕入先を見つける時の文章、パートナーに何か依頼する時の文章、
などなど様々な分野で応用が利きます。

海外にはコピーライティングのマスターといわれる人たちがたくさんいます。
日本でも比較的有名な人ですと、

・ジョー・ヴィターレ博士
スピリチュアルマーケター。世界的に有名なトップマーケターでありながら、
精神世界にも詳しい貴重な存在。

・テッド・ニコラス
自分の商品をダイレクトマーケティングとコピーライティングだけで、
58億ドル(約5500億円)も販売した伝説的マーケター。

・ダン・ケネディ
全米ナンバーワンの億万長者製造機といわれている人物。
神田昌典さんがそのメソッドを活用したとして有名。

などでしょうか。

その他、海外には日本では全く知られていないが、伝説的なコピーライターやマーケターがたくさんいます。

彼らのほとんどはコピーライターであり、マーケターであり、起業家でもありますので、自分自身の実績に基づいた考え方を提供してくれます。

もしあなたが海外のコピーライターからの情報を仕入れたいのであれば、以下をクリックして海外ネットビジネス報告書を無料で手にしてください。

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4時間で1億3000万円を売り上げた恋愛マニュアルとは?

いま、海外のネットビジネスで定番なのは、
メンバーシップビジネスとビッグローンチです。

メンバーシップビジネスはその名のとおり、継続課金のモデルです。

ビッグローンチとは、消費者の気持ちを徐々に高めていき、
販売開始後の短時間で一気に売り上げる方法です。

ビッグローンチで大きなキャッシュと多数の顧客を獲得し、
そのままメンバーシップビジネスに移行して安定した収益モデルを築いていく。

これが大きなネットビジネスを作り上げる最初の一歩なのです。


中でも記録的な売上を記録したのが、 4時間で1億3000万円を
売り上げた恋愛マニュアルのプロジェクトだと言われています。

この恋愛マニュアルは実はニューヨークタイムズの
ベストセラー作家によって作られたものです。

驚いたことに、彼はこのプロジェクトが初めてのインターネットビジネスで、
最初はインターネットを使ったプロモーションに懐疑的ですらあったのです。


彼の名前は?

そして短期間で億を売り上げた恋愛マニュアルの内容と販売手法とは?

詳しくは以下から入れる、

海外ネットビジネス情報「Roots」の中で見ることが出来ます。







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