コピーライティングの価値とは? | 経営者・起業家向け海外インターネットビジネス情報

コピーライティングの価値とは?

いまやコピーライティングという言葉も一般的になりましたが、コピーライティングを学ぶことは、単に文章力を高め、売上を上げる以上のメリットがあります。

・人間の心理を学ぶことになりますので、コミュニケーション能力が高まります。
文章を書く際には、古くから言われている人間心理の原則からはじまり、
NLPなど最近日本でも流行っている心理学も駆使します。

・自分の商品はもちろん、世の中の動向についても
考慮に入れるため、時代を読む力が付いてきます。
質の高い広告やコピーをじっくり見ていると、
ちょっと先の未来が良く見えてきます。

・他の活動にレバレッジがかかります。
PPC広告などはもちろん、ジョイントベンチャーを申し込む時の文章、
仕入先を見つける時の文章、パートナーに何か依頼する時の文章、
などなど様々な分野で応用が利きます。

海外にはコピーライティングのマスターといわれる人たちがたくさんいます。
日本でも比較的有名な人ですと、

・ジョー・ヴィターレ博士
スピリチュアルマーケター。世界的に有名なトップマーケターでありながら、
精神世界にも詳しい貴重な存在。

・テッド・ニコラス
自分の商品をダイレクトマーケティングとコピーライティングだけで、
58億ドル(約5500億円)も販売した伝説的マーケター。

・ダン・ケネディ
全米ナンバーワンの億万長者製造機といわれている人物。
神田昌典さんがそのメソッドを活用したとして有名。

などでしょうか。

その他、海外には日本では全く知られていないが、伝説的なコピーライターやマーケターがたくさんいます。

彼らのほとんどはコピーライターであり、マーケターであり、起業家でもありますので、自分自身の実績に基づいた考え方を提供してくれます。

もしあなたが海外のコピーライターからの情報を仕入れたいのであれば、以下をクリックして海外ネットビジネス報告書を無料で手にしてください。

海外ネットビジネス報告書はこちらから








誰も知らない海外インターネットビジネス最新情報