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情報起業のマインドセット 文章力

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【文章をうまく書くには】

インターネットビジネス、特に情報ビジネスにおいては文章力がかなりモノをいいます。
ここでいう文章力は文法的に正しいという意味ではありません。

自分の考えを正しく伝える能力、
難しいことをわかりやすく説明する能力(またはその逆が必要なことも)、
感情に伝える能力、

など”売る”ための文章力、”伝える”ための文章力です。


では、文章力向上のためにはどうすれば良いのか?

それは”量をこなす”ことと、”他人の目に晒す”ということだと思います。


私達は文章というのは日常的に見ているために、文を書くことを練習することだと思っていません。
しかし、人の話を聞いて理解するのと、自分で話すのが大きく異なるのと同様、
読むのと書くのでは大きな違いがあります。

考えてみると、私達は大人になるまで、また大人になってからはさらに、
文章を書くという作業量が決定的に少なすぎます。

学校の国語も基本的にはインプットの量がはるかに多く、アウトプットは少ないです。
社会人になってからはせいぜい身近な人にメールを書くくらいですので、
多くの人は実は正式な文章を書く機会がとても限られています。

小さい子供のころは、一文読むだけでも時間を要しますが、
読む量が増えれば増えるほどスピードも精度も上がります。

それと同じく、書く量が増えれば書くスピードも精度も高まります。



とにかく書く量を増やす。

そしてそのために有効なのが、”他人の目に晒す”ということです。

書く量を増やすといっても、自分ひとりでやっていては気持ちもネタも続きません。

なので、メールマガジンやブログで、テーマを決めて書く習慣をつけます。

このようにすれば、自分の文章が他人の目に触れるため、必然的にもっと上手く書こうという意欲が沸いてきます。

自分が書くという習慣を持つことで、他人の文章を見る目が変わってきます。
これまでは単にぼーっと読んでいただけなのが、どのようにして伝えているのか、
どのような表現を使っているのか、などを意識するようになります。

これによって、さらに自分の文章力が上がっていくわけです。

ブログを始めても続かない人が多いですが、これは”質”を意識するあまり、
” 量”をおろそかにしているからです。本当は逆で、”量”をこなせば自然と”質”が付いてきます。



文章を大量に、そして他人の目に晒すということにはビジネス上においても意味があります。

インターネットは基本的に情報で成り立っています。

たとえば、インターネット上にあなたがビジネスをしている分野の情報が100あった場合、
そのうちあなたが発信している情報が90だったとしたら、
あなたはその分野の専門家としてみなされるようになります。

さすがに9割とはいかなくても、あなたが情報を発信すればするほど、
その分野でのポジショニングが確立できるようになれるわけです。


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情報起業のマインドセット 渡り鳥理論

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【最初にまとめて努力する】

とある方(Aさん)の講演で、ゴルフの上達方法に関するお話がありました。

Aさんは30歳くらいの時にゴルフを始めたのですが、10年以上経っても、
ほとんど上達しませんでした。しかし、Aさんより後から始めた知人は、
あっという間にAさんよりも上手くなってしまったのです。

Aさんはその知人に聞きました。どういう練習をしているのか?と。


するとその知人の人は、“始めた一ヶ月間、毎日練習した”と答えたそうです。

Aさんがゴルフに行くペースはせいぜい1ヶ月に一回くらいでした。

しかし、その知人の人は、毎日練習場に行き、ラウンドした日も、
終わった後で練習場に通っていたそうです。

A さんはだらだらと長期間練習した、その知人は短期間で集中して練習した、
この違いが上達するかどうかの違いだったのです。


これと同じことがビジネスにおいても言えます。

最初の段階でまとめて努力してしまえば、一気に能力を高めることが出来ます。
そしてインターネットビジネスでは、自分の能力が売上、すなわち収入に直結してきますので、

最初にまとめて努力 ⇒ 一気に能力向上 ⇒ 一気に収入増加

という図式が成り立ちます。

一度能力や実績を作ってしまえば、あとはさほどの努力なしで成果を上げ続けることが出来ます。

これを例えて渡り鳥理論と呼んでいます。


渡り鳥たちはなぜ、とても長い距離を飛んでいくことが出来るのでしょうか?

これには飛び方の秘訣があるそうです。


たとえば、日本からロシアに渡り鳥が飛んでいく場合、どのような飛び方をするかというと、

”最初に頑張って急上昇”

します。

もちろん、これにはとてもエネルギーが要ります。

ところが、一度上空に上がってしまえば、あとは気流に乗っかることが出来、
それほどのエネルギーを費やすことなく、目的地まで辿り着けるそうです。

逆に中途半端な高度で飛び続けるのは一番辛いわけです。


インターネットビジネスを初めてやる場合、最初はドメインの取り方もホームページの作り方も
慣れない作業だと思います。当然ながら作業にも時間がかかります。

しかし最初にそのようなことをしっかり覚えてしまえば、次からはどんどん楽になっていきます。


”最初にまとめて努力するとあとが楽になる。”

これはどんなことにも通じる原則だと思います。


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情報起業のマインドセット ヘッドライン

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【ホームページで一番重要な部分】

言うまでもなくヘッドラインはセールスページの中でもっとも重要です。

セールスページを書く全体の時間を10とした場合、
ヘッドラインを書くのに7-8の時間を費やすくらいの気持ちが良いでしょう。

ヘッドライン作りは”コンセプト作り”から始まります。

コンセプトと言うのは、

”その商品が要するに消費者のどんな要望に応えるのか”

ということです

それを具体的に文章化したものをヘッドラインにしていきます。

ヘッドラインは重要ですが、だからといって難しいものでもありません。

なぜならば、商品を設計した段階で、ある程度のコンセプトは
既に頭の中にあるはずだからです。
(ニーズを考えた上で商品を作ってるので)

その頭の中にぼんやりとあるコンセプトを具体的な文にしていきます。

私がいつも行っているやり方は、とにかく関連する言葉を書き出すことです。
お客さんのニーズに関連する言葉、商品のメリットに関する言葉、
これらを考えられるだけ考え、紙に羅列していきます。

ヘッドラインに限らず、セールスレターは何より言葉の力がモノを言いますので、
どれだけ多くの言葉を使いこなせるかがキーになってきます。

これ以上でない、というところまで行ったら、それらの言葉の中から
もっとも顧客のニーズをあらわしている言葉と、
もっとも商品のメリットを打ち出している言葉を
組み合わせてヘッドラインを作ります。

ヘッドラインの候補はいくつか作っておくのが基本です。
そしてテストを行って、どれが一番成約率が高いのかを決めていきます。


以下にヘッドラインを考えるための中心的な質問を列挙しておきます。
これをもとに関連する言葉を書き出してみてください。


●お客さんが抱える将来起こりうる恐れ、今抱えているフラストレーションは何か?
●お客さんが商品から受け取る最大のメリットは何か?
●なぜあなたはその商品を作ったのか?
●お客さんがあなたのことを信頼するための理由は何か?
●その商品は誰に向けたものか、また誰には向いていないのか?
●何の制約もないとしたら、あなたはお客さんに何を提供するか?



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