15日(火)にかなえさんが沖縄で講習会をすることになり
私、白髭もアシスタントとして同行しました(*^ー^)ノ
日曜日の最終便で出発し、沖縄に着いたのは23時前でした。
そこからかなえさんのお家に向かいその日は就寝しました![]()
月曜日は夕方から次の日の仕込みがあったので
それまで少しだけ観光ができました(^O^)![]()
まずは古宇利島に向かいました![]()
雨が降ったりやんだりしていたのですが
近づくにつれてとても良い天気になりました![]()
古宇利島へと繋がる橋の上から撮りました
島につくと日差しも強くとても暑くて夏のようでした(ノ゚ο゚)ノ
ぐるっと1周して古宇利島にさようなら(^-^)ノ~~
どこを撮っても綺麗なのでずっとカメラをかまえていました
笑
みなさんも沖縄に行ったら是非行ってみてください\(^_^)/
その後は美ら海水族館へ(´∀`)![]()
ヒトデやなまこを触れるブースがあったので触ってみたのですが
なまこはふにゃふにゃしていて不思議な感触でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ![]()
やはり人気の観光スポットなのか、ものすごい人で
外国の観光客の方がたくさんおられました![]()
他にもカメやイルカを間近で見ることができて楽しかったです(^∇^)![]()
観光の時間はあっという間におわり
そのあとは講習の仕込みに行って次の日に備えました![]()
火曜日は朝からリハーサルだったので
早起きして会場に向かいました![]()
![]()
会場は浦添市にある「てだこホール」です☆
想像していたより大きなホールでびっくりしました(ノ゚ο゚)ノ
この日のステージは去年全国大会の振袖着付の部で優勝された
沖縄県出身の方とかなえさんの2人でした(*^ー^)ノ
かなえさんは世界大会の作品などを作り合計4作品を展示しました![]()
当日急遽私もアシスタントとしてステージに立っていたので
本番の写真が撮れなかったのが残念です
笑
最後に先生方とモデルさんと記念撮影(*^o^)乂(^-^*)
お客さんもたくさん来てくださり
先生方にもとても良かったと言っていただき
本当に良いステージとなりました![]()
私自身も色々と勉強になり
沖縄まで行って本当に良かったです![]()
また色んな交流ができたらいいなと思いました(*^ー^)ノ
沖縄に行くのがが初めてだった私にとって
とても充実した3泊4日でした![]()
写真がないのですが沖縄そばやタコライスなど
沖縄の美味しい食べ物もたくさんいただきました![]()
![]()
また沖縄に行けるのを楽しみにしていますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~![]()
― おしまい ―






