プルメリア | 新・トモゴンのメタブロ

新・トモゴンのメタブロ

この度、キリがいいので、新しくアメブロ立ち上げました✨
これからも末永くよろしくお願いします

梅雨明けましたが、明日から、かなりの大雨の予報。
 
千葉県民になり、新天地は、道やお店など地理的にわからないところだらけ。
とりあえず、緊急の避難場所はチェック済み。
 
今年も災害が多そうですね。十分に気を付けます。
 
 
今日は、曇りで、日焼けできない私としては、かなり過ごしやすい感じですウシシ
しかし、連日強風あせる
 
プルメリアちゃんは、まだ根付いていないものもあるので、玄関に避難!!

 
 
こちらは、挿し木なのに、花芽が?!
だけど、過去の記憶を思い起こすと・・・
きっと、あかんやつや!!
上手く咲いてくれたらラッキーですが
 
 
こちらの挿し木も、ゆっくり育っていますね音譜
数日前は、こんな感じだったのに↓
 
 
 
↓こちらは、自生もの。挿し木じゃないと越冬も簡単ですね。
 
毎年、挿し木は越冬できても春先に撃沈
今年こそ、どうにか上手く育ってほしいな。
 
 
モンステラもグングン育っています、1週間に葉っぱ1枚のペース黄色い花
 
 
私は、成長しないように、サラダ多め豚豚豚
 
 
眠くなってきた、夕ご飯何しよう?