That's the way, aha aha you like it! | 初級英会話ー100日後から話せる英語

初級英会話ー100日後から話せる英語

英語を見るのも嫌だった人が、私と英語を学んでいたら、ハワイに移住するまでになってしまいました。英語が話したくてたまらなくなるくらいに、あなたを英語好きにしてみせます。直ぐにでも英語が話せるようになりたいあなたへ、英会話上達のヒミツを教えます。

マクドナルドの新商品のCMで、
BGMに流れている古い曲です。


タイトルは、That's the way I like it. です。 

Played by KC & The Sunshine Band



黒人が歌っているように思いますが、
実を言うと、白人の歌手なんですね。


サウンドはブラックミュージックのようでいて、
その実は、白人が歌っている曲は結構あります。


これも、そんな曲の一つです。


Play that funky music by Wild Cherry



この曲の歌詞が面白くて、何度も何度もリプレイしたものです。

ぜひ、Lyricsでも追いながら、内容を想像してみて下さい。

ただし、このままでは会話には使えませんから、
この歌詞を使う場合は少し注意してくださいね。



“Play that funky music"の歌詞はこちら。



少し趣向の変わったアニメーションを紹介します。

クオリティーは、ジブリには劣りますが、
見ていて「ほっこリ」とする内容……?

とりあえず、後は見てのお楽しみです。

ナレーションはスローですから、理解し易いでしょう。

難しい単語は使われていません。

ただ、ナレーターの英語には少しラテン系の訛りがあります。

“R”のサウンドが、少し聞き取り難いかもしれません。

ある遺跡の宝を守る野獣(Beast)と少女のお話です。



ショートアニメーション Guardians Tale



東京は雨です。

It is raining in Tokyo.

I will see you on a sun shining day.

Don't get wet behind your ears.

Stay mature, my friend!

Bye-now.