maoさんミニライブ | のんびり・マイペースに暴走日記…ですが、何か?

のんびり・マイペースに暴走日記…ですが、何か?

桜華の呟き、趣味、日常で構成されているブログ。たまに、暴走します。生暖かい目でみてやってください。最近、旅行レポとゲーム語りばかりになっている気がしなくもない。育児レポもしてます。

Twitter:@newdo_san

maoさんのミニライブを見に行ってきました😀

maoさんとは、薄桜鬼やCode Realize、SYKなどのゲーム、アニメの曲をたくさん歌っている方です。
なにより、ドラえもんの主題歌「夢をかなえてドラえもん」を歌ってます。
私は薄桜鬼のゲームから知ったんですが、高音の歌声が綺麗だなぁと思って、ファンになりました😙
でもまさか、生で聴ける機会が来るとは思っていなかったなぁ。
新聞広告で見つけたときは、マジか!って叫んだよ😇

うきうきして、つい前日に本人にTwitterで話しかけてしまって、まぁコメント見てくれるといいなぁぐらいのレベルだったのに、まさかの返事までしていただいてテンションがヤバかった。
ひゃー😬

姫を連れておでかけ。
誰もいないのに、写真だけ撮る不審者ぶり。
今回は実母も巻き込んでみた。
最悪、姫の機嫌が悪くなったときは相手してもらおうという魂胆です、ニヤリ😀

1回目のミニライブ。
少し前に行ったんですが、最前列が空いてて、行くしかないと。
きゃーファンじゃんー!ファンだけどー!😙
出てきての「夢をかなえてドラえもん」は本物だーと感動。
やっぱり歌唱力すごい。そして歌声が好きすぎる😇
「さんぽ」や「ふがいないや」など本人の持ち歌じゃないけど、maoさんの曲だったっけ?ってぐらい自然。
ちゃんと子供向けの優しい話し方が素敵だったな。
そして、レアな最初の「ドラえもんのうた」
残念ながら、私はこっちで育った人だな(笑)
そして待望の持ち歌は「君ノ記憶」
薄桜鬼ですよ、泣く。
ほんといい曲です。歌ってくれて嬉しかった!🤗
薄桜鬼知ってる?で、もちろん手を上げましたよ。
そういえば、姫を抱っこしながら聞いてたんですが、ちょっとグズったときにそれが見えたのか「次はドラえもん(の曲)だからねー」と言ってくれました。優しい。
最後のドラえもんは全力で合いの手を入れました。

そして、終わったあとにサイン会があったので参加。
いろいろあって、列の最後になったんですが、あとで考えると最後でよかった。
あんなにゆっくり対応してもらえるとは…。
サインしてもらっている間にTwitterのことを伝えて、歌声を聞けて嬉しかったことや好きな曲のことを話しました。
maoさんもファンがいてくれてよかったと喜んでくださいました。
握手の手が暖かかった…。
そして、写真は姫と3人で撮るために、わざわざ姫のところまで来てくれた…!
優しい…!
本当にいい思い出になった…!🤗


サインに名前も書いてもらった!

写真は、なぜか中腰の私。
今考えるとなんでこの体勢なんだ…やはりテンパってたのか…。

2回目のミニライブ。
2回見るか悩んでたんですが、密かに何を歌うのかをサインのときに聞いてしまったのと、歌う曲が1回目と違うと聞いたので、やっぱり聞きたい!と。
maoさんに子ども連れてるから2回目難しいかな?と言われたけど、来ちゃいました!
今回は控えめに後ろの席で。
「Let it go」は歌唱力と相まって、迫力がすごかった!😗
ちょっと泣きそうだったよ。
「ふがいないや」はmaoさんが「君の名は」が好きだからなんだね。
「花のあとさき」は薄桜鬼黎明録だったかな。
これも好きー。
最後は客席の周りを回ってくれるサービス。
素敵です。

という風に、満喫しました。
久々にいきいきした気がする。
本当に楽しかった!😀