忍び寄るインフルエンザ | ところてんはおかずです。

ところてんはおかずです。

自分の事は棚に上げ、行きかう人の粗探し。決して                                                        
悪口ではなく愛情込めて書いてるつもり。 他、何でもあり。

社内で新型インフルエンザ発症者が出たらしい。


名前は明かされてないけど、ウワサがウワサを呼び、分かってしまうものなのですね。


と言っても私の場合、名前が分かっても、それが誰なのか全然わからないから、結局は何も分からないのだけど。( ̄▽ |||)アハハ



ひたひたとインフルエンザが忍び寄ってきているようです。



ワクチン接種優先順位案が発表されました。


1位 医療従事者

2位 妊婦、持病がある人

3位 1歳~就学前の小児

4位 1歳未満の小児の両親

5位 小中高生・高齢者


私、どれにも該当しない。。。


無理矢理、該当しようとしたら、急いで妊婦になるか、病気を持つかしかないか?

妊婦にはなれないだろうから、病気を持てばいいか?

いやいや、病気を持つよりは、インフルエンザにかかった方がまだいいか?


(ノ_-;)ハア…


どれもダメだ。


よく分からないのが、優先されてない人は、絶対に接種できないの?

毎年、会社でインフルエンザの予防接種があるけど、それはどうなるんだろう?


全然分からない。


外歩いていても、電車の中でもほとんどマスクしてる人をみかけません。


みなさん、開き直ってるんでしょうか?



社内で感染者が出たと聞いても、まだ人ごとのような、イマイチピンと来ない私はのんき過ぎでしょうか?