男だってアイプチくらいする! | ところてんはおかずです。

ところてんはおかずです。

自分の事は棚に上げ、行きかう人の粗探し。決して                                                        
悪口ではなく愛情込めて書いてるつもり。 他、何でもあり。

二重まぶたにする小道具でお馴染みの 「アイプチ 」 というものがある。

私も昔使ったことがあるから、アイプチを使ってる人の目は、めざとく見つけてしまう。
100%見分けられるわけではないけど、不自然にまつげが引っ張られてるような目の人は、見るとだいたい目の上の皮膚が糊付けされている。
女性は少しでも美しく見えるように、まぶたを糊付けまでしてしまうのだ。

男性にはあまり理解できないことかもしれない。

と、どっこいそれが違っていた。
男性には理解されないどころか、今朝、電車の中で男性でアイプチしてる人を目撃してしまった。

年令はたぶん19才か20才。
降りる駅、服装、会話から判断して、専門学生。(専門学生って言葉あったっけ?)
私はついその男の子の目をジーーッと見てしまった。

“この目は絶対にアイプチ!”

私は確信した。
目尻の方の皮膚が引っ張られて、剥がれそうになっていた。

驚きだなぁ~
男でもアイプチ愛用者がいるとはね。
最近は男性でも脱毛するらしいから、アイプチ使う人がいてもおかしくはないのか?

今朝は、前髪を大きなヘアピンで留めてる男子高校生も見たし、今に電車の中でお化粧する男まで現れるかもしれない。

世も末だね。

(過去記事)

テレビでギャル曽根を見て、あの目はアイプチっぽいなって思ったけどどうだろう?
前に、元モー娘。の飯田圭織の目もアイプチっぽく見えました。
整形まではしないで、アイプチで誤魔化してる芸能人も結構いるんだろうか?

(2008/3/6)