イギリス*ニューカッスル生活~私は毎日スコーンを食べています~ | イギリス*ニューカッスルの消えない魔法

イギリス*ニューカッスルの消えない魔法

海外に無縁な語学力ゼロの私が突然イギリスに住むことに・・
ヨーロッパの鳥と虫を追いかけて

I eat scones everyday.

 

イギリスに来る前、

「イギリスに行ったらスコーンとか焼いちゃうんじゃないニヤニヤ!?って友達に言われたけど「まさか私が~ニヤニヤ!!笑」って思ってました・・・

 

でも・・・、とうとう作ってしまいました!!

我ながら美味しかったよ・・酔っ払い

(というか、焼きたてだからおいしいのかも・・乙女のトキメキ

 

 

なぜ、スコーンを作ろうと思ったのかというと、

仲良しの駐妻さんファミリーがこの前、作ってくれたんです。

 

しかも、前もって用意してくれていたわけではなく、

話の流れで「今から作ろっか!!ってすごいイージーな感じで。

「え!?今から・・・ポーン!?って思ったら一瞬でスコーン完成キラキラ

 

上の写真(私の家で撮った写真)と違って

お皿もオサレだし、高級なカフェのよう・・・キラキラキラキラ

 

上の写真に写ってる“clotted cream(クロテッドクリーム)”とジャムを塗っていただきましたピンクハート

クロテッドクリーム生クリームとバターを混ぜたようなもの

イギリスではスコーンと一緒によく出てきます。

 

ちなみに、イギリスではスコーン作りやケーキ作りをするとき、👇の“Self Raising Flour”という粉を使うことが多いのだそうです。

私もこれを使ってスコーンを作ってみましたが

 

とっても楽(ラク)・・・ポーンポーン!!

 

なぜかというと、ベーキングパウダーや塩が既に入っていて、粉をふるう必要もないんです!!

スコーンはこれにバター入れて砂糖と牛乳入れて混ぜて焼くだけ。

 

なんで日本にはないんだろう~!?

 

この魔法の粉があるからイギリスのマムたちは朝からスコーンとか焼いちゃうんでしょうね。

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

ちなみに

この前の日曜はダラム城(Durham Castleで日本人女性の会のアフタヌーンティーがありました。

ダラム城は世界遺産でありながら、現在はダラム大学の宿舎になっています。

 

ダラム城はハリー・ポッターの聖地として有名ですが

👇この学生が使っている食堂は“ハリー・ポッター”に出てくる食堂のモデルになったそうです。

こんなところで大学生活を送るなんて~~!!キラキラキラキラ

なんて贅沢なのキラキラキラキラ

 

このダラム城の中でのアフタヌーンティーも、一般の人はなかなかできないんだって。

(北東イングランドの日本人女性の会ってすごい会なのね・・)

本当にこんな貴重な経験ができて有難いですお願いキラキラ

 

そしてこのアフタヌーンティーでも当たり前のようにスコーンデレデレ

これも、また美味しかったです酔っ払いキラキラ

 

本当に毎日スコーン食べてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

最近ちょっとお腹のお肉が気になりますが・・・真顔

気のせいだと良いな。

 

フォローしてね

ではでは、明日は何しよう。どこ行こう。