ロンドン女子旅最終日~公園と骨と打ち上げ~ | イギリス*ニューカッスルの消えない魔法

イギリス*ニューカッスルの消えない魔法

海外に無縁な語学力ゼロの私が突然イギリスに住むことに・・
ヨーロッパの鳥と虫を追いかけて

星ロンドン旅行最終日です星

 

前の日の公園が楽しすぎたため、また公園に行こう!

ということで、前日とは違う公園、Hyde Parkあし

ホテルから50分くらい歩きました 筋肉

イギリスには6種類のカラスがいて、この子はJackdaw(ニシコクマルガラス)

イギリスでは一番良く見られるカラスです。

毛並みが日本のカラスよりモコモコで可愛いですねデレデレキラキラ

 

しかしこの公園、でかすぎる・・・

(公園内に湖や鳥類保護区があります)

ゆっくり楽しみたかったけど、雨が降ってきてしまったため、

Park内のカフェでピザを食べて、室内観光ができる場所を探すことに雨

 

それでチョイスしたのが、キングス・クロス駅が近い

Grant Museum of ZoologyUMAくん

 

ここね、ガイドブックとかには載ってなくて、Google mapで調べて見つけたんだけど、

なんでガイドブックに載ってないの!?

 

・・・っていうくらすごい博物館でした。

 

 

何がすごいって、骨格標本・液浸標本など・・

コレクションの数!!ポーンポーンポーンポーン

👇これなに~~??って思ったら・・・

全部骨!!

プレパラート標本もこの数👇

こんな液浸標本も・・・👇宇宙人のようなカンガルーポーンポーン

 

昆虫の標本もありましたよ!!👇

しかも・・・

イモムシの標本まである・・・!(写真右側)

 

たっくさんの標本が所狭しとディスプレイされていて、

圧巻です・・・お願いキラキラキラキラ

 

ちなみに入館料無料

 

生き物好きにはたまらない場所ですラブラブお勧め乙女のトキメキ

 

 

そして、帰りの時間・・・ショボーンショボーンショボーン

 

キングス・クロス駅内にある、みんな大好きWaitrose(何度も言うけどちょっと高級なスーパー)でイロイロ買って電車内で旅の打ち上げデレデレ音符

やっぱり日本食多め(笑)

そしてwaitroseの、寿司ふつーに美味しかったのに驚きです・・・爆  笑爆  笑キラキラ

(tescoのはイケてなかったのに・・・汗

 

家の近くにもWaitroseあるんだけど、こんなん売ってたっけ・・・!?

まさかニューカッスルには売ってないとか・・・

今度探してみよーと思います。

 

・・・そして

電車出発してわずか30分足らずで食べきっちゃいました笑い泣き

いっぱい歩いたからお腹空いてたんだ~~

(観光中、公共交通機関を一切使わなかった。)

 

食べた後は、カードゲームをやったりしながら帰りました流れ星

 

 

あっという間の3日間だったー!!

むっちゃくちゃ楽しかったですニヤニヤウインク酔っ払いデレデレ

 

イギリス国内まだまだ行ったことないところがたくさんあるので、イギリスに居る間に満喫したいと思いますくるくる

 

フォローしてね!

 

ではでは、明日は何しよう。どこ行こう。