ロンドン女子旅2日目~ゴッホとメイソンとマチルダ~ | イギリス*ニューカッスルの消えない魔法

イギリス*ニューカッスルの消えない魔法

海外に無縁な語学力ゼロの私が突然イギリスに住むことに・・
ヨーロッパの鳥と虫を追いかけて

昨日ブログ書いたら、ぜんぶ消えてしまいましたよ・・・ゲッソリ(夜中の1時。)もう一度、1から書いたよ…↓

 

星ロンドン旅行2日目星

 

朝はがっつり食べなきゃねーってことで

ホテルの近くのカフェで、English Breakfastをいただきました。

 

google mapで適当に探したけど、店員さんもフレンドリーで

お客さんもひっきりなしに入ってて、あたりでしたデレデレ!!

Cafe De Provence👇

このボリュームで7.5£!!

パンが美味しかったので、パニーニだけでも良かったかも。

(隣のお姉さんが食べてておいしそうだった)

 

そして、その後はナショナルギャラリーキラキラ

 

ヨーダが浮いちゃってるし、期待が高まります笑い泣き

 

ナショナルギャラリーといえば、ゴッホのヒマワリでしょうか。

入館料が無料で、こんなに名作の数々が見られるなんて

驚きですポーンポーン

しかも、そんなに混んでなくて、快適に見て回れました。

 

フェルメールが貸し出し中だったのが残念でしたが・・・ショボーン

またリベンジしないと。

 

そして、その後はSt.Jame's Parkへ。

前のブログで水鳥たちは紹介しましたが、

この公園がむちゃくちゃ楽しかったんです!!

 

皆餌付けするので、鳥たちが寄ってくる寄ってくる。

腕の中にこんなにたくさんハトを抱えているマダムも滝汗滝汗

(*ちなみに、マダム満面の笑みです)

 

この公園には鳥だけでなくリス(ハイイロリス)がたくさんいて、

リスにも餌をあげている人がちらほら。

 

子供がいるからか、イギリス人?のカップルが「ナッツあげるから、君たちもあげてみな~」ってナッツくれたり。

リスたちも餌くれると分かってるから、

こんなに近づいてきて・・

奈良のシカみたいな感覚真顔

 

でも噛まれたりでもしたら衛生上危険なので注意が必要です。

 

この公園、一緒に来た子供たちもテンションが上がり

けっこう、長いこと楽しんじゃいました。

(いや、私が一番テンション上がってたか・・・?)

 

散々、公園で遊んだ後は、イギリスといえばの

紅茶で有名なFortnum&Masonピンクハート

店内がおしゃれで可愛い~乙女のトキメキ

日本人観光客もたくさん来ていました。

東京にもお店があるけど、ココでしか手に入らないモノがあったり、

値段もこっちのほうが安いそうです。

 

お店の中にはカフェもあって・・・

皆でスコーンを頂きました乙女のトキメキ

あのね、もしかしたら今まで食べていたものはスコーンじゃなかったのかも真顔

 

・・・・って思うくらい美味しかったです。

 

そして、この日の夜はロンドン旅行の目玉!!

 

ミュージカル“マチルダ”!!音符音符

本当にね、すごかったよ!!

 

子供たちも大人も皆、歌も踊りも最高にうまいし、1ミリたりとも隙の無い完璧な演技・・・

 

もうね、この感動は一度見ないと伝わらない真顔

見てください。本当に。

 

マチルダが最後に👇のポーズをとって終わるんだけど、涙がでそうになりましたキラキラ

会場も、欧米っぽくリアクションが皆大きいので

その雰囲気も気分を高揚させます。

 

ただし、英語が分からない人は映画を見るなりして予習をしていった方が楽しめると思います!!

(一緒に行った駐在妻さんがアドバイスしてくれてたので良かったです!)

 

マチルダのほかにもさすがロンドン。

レ・ミゼラブルとかメリーポピンズとか、たくさん劇場があるので、

他も見てみたい~~~おねがいおねがい

 

本当に朝から夜まで充実した1日でした!!キラキラ

 

子供たちはこの日はさすがに夜のカードゲームはなく爆睡爆  笑爆  笑

 

 

ではでは、ロンドン旅行、次回が最終日です。

 

 

 

フォローしてね!