2015/10/10 第七期第五回評議会(全街首長発言)その1 | ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow首長を1期から18期、20期から22期を務めさせて頂いております Financiersの紆余曲折メモです

2015/10/10 第七期第五回評議会(全街首長発言)その1

(*今議会は街ごとの報告ではなく、議題ごとの会話となりましたので
発言者名を略称にて入れさせて頂きました)


騎士団長: 総員、国王陛下に敬礼!
騎士団長: *敬礼!*
騎士団Sistina: *敬礼*
騎士団kann: *敬礼!*

King Blackthorn: 諸君、着席したまえ
King Blackthorn: 出迎えに感謝する
King Blackthorn: 各街首長、およびブリタニアの国民諸君
King Blackthorn: ようこそお越しくださった!
King Blackthorn: 本日は、第七期第五回目の評議会である

King Blackthorn: タイムロードの降臨により、とうとうシルバーゲートが開かれた
King Blackthorn: そう、同次元にシャドウガードが送り込まれてきたのだ
King Blackthorn: 冒険者諸君におかれては、未踏の地を踏みしめる達成感に
King Blackthorn: 血を滾らせているものも多くいるだろう
King Blackthorn: しかし、新大陸はシャドウガードの勢力下であるだけでなく
King Blackthorn: 生態系についても未だ判明せぬところが多い
King Blackthorn: ここにおられる首長諸君はそれぞれが卓越した知識をお持ちだ
King Blackthorn: ……そうだな、スカラブレイ首長殿
King Blackthorn: あなたはソーサリアの動物の生態について詳しかったね

スカラ首長: 調査に必死です

King Blackthorn: イオドーンの谷の生態系についてどう見たかね?

スカラ首長: 特に毒が危険なので
スカラ首長: 毒に備えた装備や心構えが必要になります

King Blackthorn: ほう、毒を持つ生物が多いのかね

スカラ首長: はい
スカラ首長: あとは爆発や炎など特殊な追加能力があるため油断できません
スカラ首長: 常に用心です

King Blackthorn: ふむ…なるほど

トリ首長: バナナも投げられたね・・・

King Blackthorn: あちこち飛び回って忙しいようだが
King Blackthorn: 市政は順調かね?

スカラ首長: 順調です

King Blackthorn: あなたの小人も忙しいだろう

スカラ首長: しまった厩舎横にいなかった
スカラ首長: 油断できないです

King Blackthorn: ふふ
King Blackthorn: 報告があれば伺うが、何かあるかね?

スカラ首長: 私は特に問題ありません

King Blackthorn: ふむ…やはり独特な生態系があるようだ
King Blackthorn: 確かに、今まで見たこともないような動物と戦ったという報告もあるようだな
King Blackthorn: 先住民についても意思の疎通ができるのかもまだ解っていない
King Blackthorn: しかし、早速先住民の技術を取り入れた建築に乗り出したものもあると聞いている
King Blackthorn: ミノック首長殿、これはあなたの専門分野だね
King Blackthorn: 何か解ったことがあれば報告してくれたまえ

---傍聴席から声が上がる---
傍聴席: あの~
傍聴席: 私語は厳禁でしょうか?
スカラ首長: なんとも

King Blackthorn: 発言を希望するのかね?

傍聴席: 初めてでつい
傍聴席: 静かに聞いてます
---(*会議ですので私語は禁止ですが、陛下に発言を求める事は出来ます)---

King Blackthorn: Jitta殿、続けてくれたまえ

ミノ首長: 新たに防具類のレシピが発見されたり
ミノ首長: 建築内装品が作成できるようになって職人たちも喜んでいます。
スカラ首長: レシピ!

King Blackthorn: ほう…

グロウ首長: それは素晴らしい!

トリ首長: ふむ

ミノ首長: ただ一部のレシピについては
ミノ首長: イオドーンでモンスターと戦わなくてはならず
ミノ首長: 難儀しております。

King Blackthorn: ふむ…

ミノ首長: また、内装品の材料である花崗岩の需要が高まるのではないと
ミノ首長: 鉱夫たちも期待しております。
ミノ首長: 壁やタイルなど作成の際には良質な花崗岩を使用して頂きたく
ミノ首長: ミノックとしても新しい販路拡大を進めて参りたいと存じます。

King Blackthorn: 産業が活気付くのは良いことだな
King Blackthorn: しかし…
King Blackthorn: 良質な花崗岩は腕利きの鉱夫でないと掘れないものと聞いている
King Blackthorn: 鉱夫の確保も大変だな
King Blackthorn: しかし、壁とタイルとは……
King Blackthorn: 先住民たちはなかなかに高い技術を持っているようだな
King Blackthorn: 戦闘力も相当のものだと聞いているが……
King Blackthorn: ブリテイン首長殿、冒険者から何か聞いているかね?
King Blackthorn: もう新大陸に旅立ったものも多いのでは?

ブリ首長: はい

King Blackthorn: ほう、頼もしいことだ

ブリ首長: 多いというか なんというか
ブリ首長: 案内を頼まれる事もしばしば
ブリ首長: 新発見としては本日亀の卵を得ました

King Blackthorn: ドラゴンタートルというものだったかね?

ブリ首長: そうですね

King Blackthorn: なかなか扱いが難しいとか

ブリ首長: 元が元だけにどんな亀が孵化するか
ブリ首長: まぁ
ブリ首長: 孵ったらまた報告します

King Blackthorn: うむ、楽しみにしている
King Blackthorn: ただ、諸君に忘れないでほしいのは
King Blackthorn: 我らは開拓者であると同時に、侵略者たりうるということだ
King Blackthorn: 互いに理解しあえる部分があればと思うが……いや、これは早計だな
King Blackthorn: ベスパー首長殿
King Blackthorn: あなたはソーサリアの地理に大変詳しいと聞いている
King Blackthorn: 新大陸で何か気がついたことはないかね?

ベスパ首長: それが まだ行ってなくて さっぱりなのです
ベスパ首長: ちょっとこちらの世界へ来る時間が無くて
ベスパ首長: せっかくお聞きくださったのに
ベスパ首長: 申し訳ありません

King Blackthorn: いや、かまわんよ
King Blackthorn: 市政については順調かね?

ベスパ首長: 今日見た限りでは大丈夫そうですね

King Blackthorn: 多忙なこととは思うが

ベスパ首長: なんとういうか
ベスパ首長: この世界に来たの久しぶりなのです・・・

King Blackthorn: はは、では懐かしいだろう

ベスパ首長: そうですね少し新鮮です

King Blackthorn: 新大陸に行った際は是非
King Blackthorn: あなたならではの視点での報告を頼むよ

ベスパ首長: わかりました!

グロウ首長: 陛下、恐れながら申し上げます
グロウ首長: シャドウガードの本拠地で師……いえ、アノンと交戦したと小耳にはさみましたの

騎士団長: !

グロウ首長: あれは、本当にあの方なのでしょうか?

King Blackthorn: ……あれが彼の実体であるのか、私には知る由もない
King Blackthorn: しかし、シルバーゲートを初期化してみせたあの凄まじい力はあなたも見ただろう
King Blackthorn: もはや彼はミナックスに魅入られた邪悪な魔法使いなのだ

トリ首長: !

グロウ首長: ……!!
グロウ首長: しかし陛下!陛下とて……

スカラ首長: !

King Blackthorn: それくらいにしておきなさい、ムーングロウ首長殿

グロウ首長: は、はい……

King Blackthorn: *sigh*
King Blackthorn: さて、他に新大陸の情報があるものはいないかね?

マジン首長: はい
マジン首長: イオドーンの谷への道が開かれて、様々な変化がありました。
マジン首長: 父は何度かDragon Turtleの姿を拝見しており、討伐にも参加しております。

King Blackthorn: うむ

マジン首長: 残念ながら、未だ未知の宝物には出会っておりませんが……。
マジン首長: あと、我が一族の専属の職人が、新たな建築技術を使って、
マジン首長: 砦の西側に非常口をつけました。

King Blackthorn: ほう

マジン首長: この建築技術で、
マジン首長: マジンシア北部の灯台を更に高くすることができるかもしれませんが、
マジン首長: あまり高くし過ぎて、
マジン首長: 家が怒りの雷で焼かれることがあってはなりませんので、
マジン首長: 事は慎重に、時間を掛けて進めたいと考えております。

King Blackthorn: うむ、そうだな
King Blackthorn: 市政については順調かね?

マジン首長: はい

King Blackthorn: なにやらいい知らせがあると広報官から聞いているが

マジン首長: 先日は、トレーダークエスト4000回突破記念として、
マジン首長: 白網大会を行ったところですが、

スカラ首長: おお

トリ首長: ほう

マジン首長: 現在のトレーダークエスト達成回数は既に4700回を超えており、
マジン首長: 商業活動がますます活発化していることを常々感じております。

King Blackthorn: それはすばらしい

グロウ首長: なんと!

マジン首長: ただ、この繁栄も、周辺海域をはじめとした交易路が、
マジン首長: 安全に保たれていることにより、はじめて成り立つものです。

King Blackthorn: うむ

マジン首長: Fanaticのような輩が、街への侵攻を行うようなことが
マジン首長: 再び起こるようなことがあってはなりません。

King Blackthorn: うむ、そうだな

ミノ首長: 私もマジンシアにブローカーを派遣しているので
ミノ首長: 安全確保はお願いしたい。

マジン首長: Jitta様のブローカー、よく拝見させて
マジン首長: 頂いております
マジン首長: 断固として街を守り抜く所存であります

King Blackthorn: うむ、心強いことだ
King Blackthorn: 他にはないかね?

マジン首長: はい。

King Blackthorn: うむ、ありがとう
King Blackthorn: ジェローム首長殿
King Blackthorn: 市政についてはどうだね?

ジェロ首長: 市政は問題ありません。
ジェロ首長: 順調です。

King Blackthorn: 武勇の街としては
King Blackthorn: 腕が鳴るだろう

ジェロ首長: はい
ジェロ首長: 新たなエリアのイオドーンの調査ですが、
ジェロ首長: 新たにテイム出来る新生物が居るようで
ジェロ首長: テイマーの自分としては楽しみなのですが、

King Blackthorn: ほう、ドラゴンタートル以外にもいるのだな

ジェロ首長: 高湿化でのジャングル、恐竜などが居る未知の環境下のウィルスなのか
ジェロ首長: もしくは、イオドーンに落ちていたバナナを食べたのが原因なのか
ジェロ首長: 腹痛に見合い、現在もなお療養中です。
ジェロ首長: 医者にはただのノロウィルスだねとの事ですが
ジェロ首長: 皆さまお気を付けください。
ジェロ首長: 味は同じでした

King Blackthorn: イオドーンのバナナはブリタニアのものと
King Blackthorn: ずいぶん違うのだな…
King Blackthorn: あなたもよく養生しなさい

ジェロ首長: はい

騎士団Sistina: ご自愛くださいませ・・・

グロウ首長: バナナは好きですわ

King Blackthorn: ほう、それはますます気をつけねばな

ジェロ首長: おいしいよね

グロウ首長: ええ。

マジン首長: 父によると、投げられると石より痛いとのことです・・

騎士団長: 随分と硬いそうで…

トリ首長: 痛いですね

グロウ首長: 良い歯医者ができるといいのですが。

King Blackthorn: ふふ
King Blackthorn: 他にないようであれば、次の議題に移ろう