2015/01/17 第六期第二回 評議会 | ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow首長を1期から18期、20期から22期を務めさせて頂いております Financiersの紆余曲折メモです

2015/01/17 第六期第二回 評議会


*ゲホッ、ゲホゲホ*
皆さん、お風邪など召しておりませんでしょうか?
評議会中も咳き込んでしまい、思うように発言もままならなかった
なんともふがいないムーングロウ首長フィナンシェです。
*ゲホッ、ゲホゲホ*
ここ10日ほど、ブリタニアに降り立つことも出来ないほどの
流行り病でしたが、なんとか評議会に・・・*ゲホッ、ゲホゲホ*
出席できました。

同日に大和シャードのEMイベントがあり、時間が来るまで参加しておりましたが
10分前には場落ちして評議会に。
首長である唯一の義務が「評議会への出席」なので
首長に就任している間は、UO内での最優先事項だと思っています。

Yew / L-ena
Vesper / Vier zwei
Skara Brae / Demeteru 
Moonglow / Financiers
Trinsic / Ta
Britain / Hasho 
Minoc / Jitta
New Magincia / Akusa Tau'ol
Jhelom / Namako(欠席)
(敬称略)


今回、評議会内で出た話で
ブリ市民の方から「ブリでもっとイベントとか人の集まるような市政して欲しい」
という意見があり、各町の首長殿も日々悩まれている事案であったと思います。

ブリタニアには、首長のいる街が9つと他にも街があります。
わたし自身のホームタウンはもちろんムーングロウですが
分母の少なくなったプレイヤーを更に分散させることは望んでおりません。
現在、常時首長在中のブリテイン、毎日酒場を開催しているトリンシックやスカラに
特にブリテインに於いては時間関係なく、集まりやすいのではないでしょうか?

ムーングロウでは、当初の選挙公約でもあり目標でもある
任期中に何らかのイベントを現在の任期(6ヶ月)であれば2回開催しております。
これは私自身のプレイスタイルが、町に留まる事がほとんどない所からきています。
ムーングロウという街は特に産業というものはありませんが
ライキュームにより、知識と知識を持つ人を輩出して参りました。
学ぶ意欲のある者が、自ら学ぶ場所といえます。
何をすべきか、どうすべきかの選択権は、常に自分にしか無いと思います。

この世界は、自由度がとても高く
楽しみ方も本当に多岐にわたっています。
システムに遊ばされるのではなく、自らの意思で楽しみたいと
また、それが出来る世界だと思っています。
その一つとして、定期的に何かのイベントを開催する事は
わたしが首長である意味のひとつなのかもしれません。