Trinsic主催「エクソダス討伐調査隊」メモ | ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow Governors's note

ASUKA Moonglow首長を1期から務めさせて頂いております Financiersの紆余曲折メモです


テーマ:
Trinsic主催「エクソダス討伐調査隊」メモ

Trinsic主催で毎週木曜に開催がはじまった「エクソダス討伐調査隊」
Moonglowも鍵集めや ちょっとしたお手伝いをさせて頂いております。
有志による鍵の提供があり、大規模パーティとなっていますので
メイジの方や、はじめてさんにも参加しやすいです!
「行ったことない!」「どうすればいいかわからない!」という方もぜひご参加下さい!

イベントの詳しい内容は[トリンシック騎士の不定期報告書]にてご確認下さい


入場の手順はこんな感じです。

まず、集合場所のTrinsic銀行に集合し、鍵を配布してもらいます。
入場のための鍵は4つあり
各自が必要な3つの鍵と、パーティごとに必要な鍵が1つあります。
各自に必要な鍵は「衣」「短剣」「魔書」

パーティごとに必要な鍵は「祭壇」です。

「祭壇」はパーティリーダーが持っていますので、参加者は必要ありません。


3種類の鍵の配布を受けたら、儀式の正装に着替えておきましょう

「衣」着用し、「短剣」を手に持ちます。
バッグ内にあるだけでは反応しませんので、必ず着用してください、「魔書」はバッグ内でOKです。


準備が整い、出発時間になると各パーティが神殿に移動します(ゲートが出ます)
エクソダス討伐調査隊では[名誉神殿][霊性神殿]に別れています。
(便宜上献身になっています・・・スミマセン)


神殿に到着すると、パーティリーダーが「祭壇」を設置します。


まず最初に、バッグ内に置いた「魔書」をWクリックし、カーソルを「エクソダス召喚の大書」に当てます
(*見えにくければ、オールネームで出したものにターゲットすることも出来ます)


次に、手に持った「短剣」をWクリックし「エクソダス召喚の大書」にターゲットします。


パーティ全員がここまで終わると、パーティリーダーが儀式を執り行い、エクソダスエリアに飛びます。
(まだ「衣」は脱いじゃだめです)



エクソダスエリアに到着すると、衣は消えていますので
着用する装備などがあれば、素早く着てしまいましょう、武器の装備もお忘れなく。

エリア内では蘇生可能なアンクがありますので、安心です!
間違ってゲートで帰らないように注意です。

PTはここで一旦解散となりますので、包帯戦士の方やメイジで後方支援される方は
他の方のHPバーを出しておくと良いでしょう。

戦士の方(弓.投擲含む)は前線の1マスに固まって、エクソダスがPULLされてくるのを待ちます
PULL役が指定位置までエクソダスを引っ張ってきます。
PULL役が到着したら、戦士の方はエクソダスの足元に3歩前進します(足の間で殴る感じです)
メイジの方は、戦士から魔法有効範囲ギリギリまで下がって待ちます。


あとは楽しむだけです!
参加人数が大目ですので、安定して攻略できると思いますが
万が一の場合のポイントは二つ
「死ぬときは潔くその場で!」「回収はHPと装備を整えてから!」です

多くの方が、気軽に楽しめればいいなと思います。





Financiersさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス