バックアップ!! | 財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

吉田かばん、ツモリチサト、オロビアンコ、チャムス、グレゴリーなど国内有名ブランドを多数取り扱う、鹿児島のバッグ屋のインターネット事業部スタッフブログです!5,400円以上送料&代引手数料無料

こんにちは★
MDミヤギですmiyagi

先日、iPhone突然が故障しました

充電が浅くなっていて急に電源が落ちていることが
多々あったのでそろそろ変えどきかな~と
思っていた矢先の出来事でした

来月以降にiPhone7が出るのでは?との
ネットでの情報に期待して最新機種へ変更しようと思って
いたのですが・・・・

すぐに使えるものにするしかないと
元々iPhone5でしたがiPhone6プラスを購入しました★

P2320692_m.jpg

画像はいただきもの。比較すると本当に大きい!

故障した際に、データが全部消えた・・・?!
と一瞬ひやりとしましたが

奇跡的に数日前、PCへバックアップをとっていたので
被害は最小で済みました

普段はそんなことしない人間なので
自分のきまぐれに救われました($_$)


復元作業後

電話帳はもちろん

夏の思い出の写真や


FullSizeRender.jpg



アプリのデータ


IMG_8547.PNG

ねこあつめ


漫画のデータもしっかり引き継げて


IMG_8159.PNG


iPhoneにしていて
バックアップを取っていて
本当に良かった!!と心底思う出来事でした



さらっと出しましたが

アメトークでも話題にあがった漫画【キングダム】


とっても面白くて数年ぶりに漫画を買いました(電子書籍で)

電子書籍だと場所もとらない!
いつでも読める!ということで非常に助かってます

ただ、最新巻が出たときに電子書籍だと
少し遅れて発売するため、待ち切れずに
紙媒体の方を買ってしまうハメにもなりますが



何はともあれ こまめにバックアップ!
これからの教訓にしていこうと思います。笑