癒し | 財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

吉田かばん、ツモリチサト、オロビアンコ、チャムス、グレゴリーなど国内有名ブランドを多数取り扱う、鹿児島のバッグ屋のインターネット事業部スタッフブログです!5,400円以上送料&代引手数料無料

こんにちは!制作のひがしです 東(奈)

8月ものこりあと数日・・みなさまいかがおすごしでしょうか!
毎年8月の終わりは夏休みがおわるようでさびしくなります(´・ω・`)
夏休みなんて何年も前に卒業しているはずなのに

加えてここ最近おやすみの日になかなか晴れてくれない!
変な天気で雨がふったり曇っていたり、なにやら夏らしからぬ休日を過ごしています


そんなこんなで家を癒しの空間に変えるべく気分だけでも夏を!と南国の植物を育てています

IMG_0165.JPG

このおっきな葉っぱ、プルメリア という植物です
ハワイで ハイビスカスの次くらいにポピュラーな植物なんじゃないでしょうか、レイや髪飾りにも使われています
甘くてトロピカルな香りのする花が咲きます!フランジュパニ という精油の原料でもあります

生命力がはんぱなく毎朝毎夕お水をあげるたびに葉っぱがふえていっているのですが、
こちとら葉っぱよりそろそろ花が咲いてほしいと願っています

そんなプルメリアさんのおとなりにモンステラ(no image)とミントそのほかいろいろを育てているのですが
その植物ゾーンに最近バッタが住み着きました

IMG_0170.JPG

最初 ギャッ!て思っていたんですが、
先日の台風の際 植物を部屋の中に入れたときしれっとバッタも一緒についてきて
台風のなか締め出すのもかわいそうだし・・と思って一緒に嵐の一夜を越しましたところ、
(そこから絶対うごくなよ! という言いつけをきちんと守ってくれました)
なんだか友情が芽生えまして、このバッタがかわいくみえてきました


たまにいなくなるので クモに食べられちゃったんじゃないか とか 風にとばされたんじゃないか とか心配になりますが
次の日ちゃんと帰ってきているので一安心です(^O^)


話がだいぶそれましたが、プルメリアの花が咲くのをまだかまだかと心待ちにしている毎日です!
咲いたらまたご報告します★
白とかピンクとかあるんですが個人的に黄色が咲いてほしいです★

Plumeria.jpg
(ネットからひろってきました)