明治日本の産業革命遺産 | 財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

吉田かばん、ツモリチサト、オロビアンコ、チャムス、グレゴリーなど国内有名ブランドを多数取り扱う、鹿児島のバッグ屋のインターネット事業部スタッフブログです!5,400円以上送料&代引手数料無料

こんにちは!
kawabata制作スタッフのカワバタです( -ω- )ノ


先月のお話になりますが…

『明治日本の産業革命遺産』として世界文化遺産登録決定しましたね!
ニューバッグワカマツがある鹿児島でも、構成資産として数か所選ばれました★

決定後まもないお休みの日に、急遽『行ってみよう!』と思い立ち、
その構成資産がある『仙巌園』に行ってきました~(^^)

雨が降りそうなあいにくの天気&平日の閉園ギリギリ(!)ということもあり、
とっても空いていました!

しかも、なんとその日は『鹿児島県民の方 入場料半額』キャンペーン中!
免許証を提示してお安く入れてラッキーでした◎


1.jpg
こちらが、構成資産の1つ『反射炉跡』
鉄を溶かすために造られたものの跡だそうです!
(土台だけしか残ってないので、説明を読み想像力を働かせてました。。。)


その後、おそらく小学生の頃以来となる『仙巌園』を探索!


薩摩藩主の御殿から見える桜島、とってもきれいでした!

2.jpg

3.jpg


そのほかにも、庭園には赴きあるスポットが多数…

4.jpg


山のふもとで湧水?があるためか
色んなところにカニさんがいました(((^^)))

5.jpg


そうこうしている間に、閉園時間が近づいてしまい
『仙巌園』のとなりにある『機械工場』(現:尚古集成館)は見れずじまい(;へ;)

鹿児島にある他の『明治日本の産業革命遺産』もまた時間を見つけて行ってみようと思います!!