芸術の秋♪ | 財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

吉田かばん、ツモリチサト、オロビアンコ、チャムス、グレゴリーなど国内有名ブランドを多数取り扱う、鹿児島のバッグ屋のインターネット事業部スタッフブログです!5,400円以上送料&代引手数料無料

こんにちは!
kakimoto.jpg制作のカキモトです。

9月も残りあと少しとなりましたねー!
朝夕の肌寒さと、ちらほら見かける彼岸花、そして昨日の夕飯のメイン【栗ご飯】に秋を感じずには居られません目がハート

私の中の秋といえば、「芸術の秋」!
ということで、鹿児島の姶良市蒲生町で行われている「カモコレ」というアートイベントに参加してきました♪
蒲生町といえば、日本一大きな楠の木で有名な土地ですが、その大楠のすぐ隣にあります「ふるさと交流館」というところで行われていました。
元々保育園だったらしく、造りがちまちまっとしていてとても可愛らしい印象^^

定期的に参加型のイベントを催しているようで、今回は「生き方が楽しくなる現代アート2」という
色遊びに近い形の現代アート講座に参加してきました!
今回は水彩絵具を用いて自由に描くというもので、とにかく描きたいだけ描く!っという感じでしたあっかんべー
正直、現代アートは見るのは好きでも、いざ自分で描くとなるととても苦手に感じていたため、「とにかく思ったものを描こう!」っと、人一倍枚数描いてました。
↓結果

IMG_5388.JPG

う~ん。。。
楽しかったんですが、やっぱり難しいですね(´・ω・`)

途中で飽きた一枚もあり、自分の集中力の無さが露見してしまった感が否めませんしょんぼり
(あと多分講師の方の求めていたやつと違う感じになってたと思われます・・・(´Д` ))
お土産(?)に、ポスターカラーをおすそ分けしてもらったので、そちらも使って家で小さいものでもちまちま書いていきたいな~♪と思います!
秋はまだまだこれからですから!目一杯楽しみたいと思います!うっしっし