死にました!人生初のフルマラソン | 財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

吉田かばん、ツモリチサト、オロビアンコ、チャムス、グレゴリーなど国内有名ブランドを多数取り扱う、鹿児島のバッグ屋のインターネット事業部スタッフブログです!5,400円以上送料&代引手数料無料

人生【 初 】のフルマラソン出場から
1週間が経ち、だいぶ足の痛みから解放されつつある

店長の前田でっす。(ホント死にそうでした)

maeda

たいして練習もせずに臨んだ「いぶすき菜の花マラソン」なのですが

想像をはるかに、はるかに、はるかに超える苦しさでした。ほえー


自分の体力の限界もわからない訳ですから

もちろんペース配分?など出来る訳も無く、、、

勢いで10km・15km…とまずまずのペース(自分では)で

走っていたマラソンのですが、、、20kmに近づく頃に左のふくらはぎに

少し違和感を覚えはじめ25km手前では完全に足がつってしまいました。ショック

ここで俺は終りなのか?お化け

いわゆる救護車か?病院

・・・

色々な事が頭をよぎりましたが、同じように足を痛めながらも

足を引きずりながら走るランナーや沿道でストレッチをしたりして

ゴールを目指すランナーを見ると、自分も泣き言いってられないな

と勇気が湧いてきました!!炎炎炎

しかし、素人が一人で行なうストレッチくらいではとうてい完治は

無理なので、100メートル走るとまた足がつり…またストレッチ

また走るとストレッチ…の繰り返しでした。

日々の練習って本当に大切なんだな!しょんぼりと体で感じつつ、(時既に遅し状態…でありましたが)

最後の5kmは何とか走る事ができるようになり
(本人は走ってるつもりでしたが、恐らく早歩きペースかと…)

ギリギリ6時間以内でゴール出来ました。グッド

2012_01_15_2

一人で行って、スタッフの誰にも会う事が出来ず一人で帰ったので、、、

本当に走ったか?疑惑もありましたが、一応証拠写真見つけましたひらめきカメラ

2012_01_15_1

 

ピエロではなく、写真の左端に半分写っているのが自分です!

結果として、見知らぬ人の応援で涙が出そうになったり、見ず知らずの人達なのに

同じ目的(ゴール)に向かって走っているという事で連帯感のような物を感じたり・・・泣き笑い

精神的にも、人間的にも、自分には非常に為になったフルマラソンでしたきらきら


来月は足の回復も微妙だったので、10kmに挑戦して来ます!うっしっしグッド

2012_01_15_3