診断書を申し込む | ですよね!乳がん三代目!

ですよね!乳がん三代目!

祖母→母→そして私は乳がん三代目。マンモで右側が引っかかって、エコーで左側にガンが見つかった人のブログです

お会計でちょっとトラブったけど、何とかしていただき

ついでに診断書のもらい方を確認して申し込みに行った。

 

書類窓口で申込書を書くのか・・・

でかい病院はいろいろすごいな・・・

(小さなクリニックだったら、医師に「診断書くれよ」って言うだけだもんな・・・)

 

病院「どこに出しますか?会社?保険会社?」

 

知らんぷり「保険会社です」

 

病院「じゃあ用紙をいただけますか?」

 

用紙とは?!

 

知らんぷり「な・・・何にも・・?・・・・???・・・??」

 

病院「生命保険会社だと指定の書式とかじゃないとダメとかあるんですよ」

 

知らんぷり「あー、それは何でもいいみたいです。診断書の画像をマイページに上げればそれでいいと聞いています」

 

病院「あ、そうなんですね。どこの生命保険ですか?」

 

知らんぷり「M生命です」

 

というわけで、若干ドキドキしたが、何とかなりそう。

 

病院「診断書に書く内容は?」

 

知らんぷり「・・・??・・・??」

 

びょ、病名がわかればそれでいいって聞いてるんだな・・・。

 

【病名(乳がんとわかるもの)】

 

と書いて提出。

 

大丈夫かな・・・ちょっと不安だ・・・。

とりあえず確定診断が出たってことがわかればそれでいいんだが・・・。

 

無事に診断書をもらえますように…