ピンクだけど赤紙が来た。 | ですよね!乳がん三代目!

ですよね!乳がん三代目!

祖母→母→そして私は乳がん三代目。マンモで右側が引っかかって、エコーで左側にガンが見つかった人のブログです

2023年10月2日

 

毎年人間ドッグの結果が楽しみな私。

だって健康なんだもん。

 

食べるものに気を使い、太らないように。痩せないように。お野菜はたっぷり。お肉も食べるし。

毎日犬の散歩で最低1時間、夫が出勤の時は夕方にいないので、一匹ずつ3匹合わせて2時間半は歩く。

週に1度のバレエ教室。

夜は22時~23時に就寝し、朝は6時~6時半の間に起きる(目覚ましは使いません)

週末も正月も同じ。

夏でも湯船に入り、夏でも冷たい飲み物は飲まない(常温)

 酒飲まない。タバコ吸わない。ギャンブルやらない(関係ない)

 

食事、運動、規則正しい生活。

こんなちゃんとした人そんなにいないっしょ!

って自信を持って言える健康オタク。

 

結果が悪いわけがない。

 

結果が出るまでに一か月かかるので、「なげーなー」と思いながらも毎年楽しみに待つ。

 

しかし今年は、結果を聞く前に市からお手紙が来たヨ!

 

 

 
 

「マンモグラフィー引っかかったよ!ぜってぇ精密検査に行けよ!」

 

マンモは二人の先生が見てくれるが、二人目の先生が右乳房の「3」にチェック。

表によると「良性だと思うけど悪性を否定できない」って感じらしい。

その1点のみで精密検査行き。

 

おー。まじかー。

 気になったら全部「3」にしてるんじゃないのか?

 

人間ドッグを受けた病院に速攻で電話して(まじめ)

「電話して精密検査を受けろって書かれてたので~」というと、先生につないでくれ、検査日を決める。

 

「何曜日がいいとかありますか?」

「あー、午後ならいつでもいいでーす」

というわけで、2週間後の検査となった。

 

2週間後?遠くね?(せっかち)

人間ドッグの結果もお預けだぜ!