夫ボーナスおあずけらしいです(+_+) | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

 

40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

夫(会社員/億り人)▪息子2人(高2、中1)の4人家族です虹

 

旅行やおでかけ、富裕層とは思えない地味な日常のこと、最近はへそくり株のことなど雑多に綴っています。

役に立つことは書けませんが、気楽に楽しんで下さい😊

 

 おはようございます😊

 

アクセス、いいねありがとうございます乙女のトキメキ



昨日、クローゼットの整理整頓をしまして、

何シーズンか着てない服や(加齢で(泣))似合わなくなった服、子供たちのサイズアウトした服下着靴下……などなど、

45L✕2袋処分!!照れスッキリ✨


もう2袋はリサイクルに出す準備をして。

 

かなーーーりスッキリ✨



埃まみれになるし、疲れましたが

達成感ハンパない😁👍


(下着類は切り刻んだり、パーツ素材ごとに分別したり、〝捨てる〟にも手間がかかりますよね💦歳を重ねたら、分別方法の複雑さについていけなくなり、体力もなくなり……、ゴミ屋敷にしてしまいそう😱)




長男が公園デビュー(自力歩行)したときの帽子と、次男が幼稚園のときに使っていたポシェット(私手作り)は捨てられず…、


思い出箱に入れました🥰



片付けの途中、子供たちが小さかった頃を思い出し、ホロリ😢


あの無邪気でキラキラでぷくぷくでいいニオイの可愛かった頃🥰🥹


思い出すだけでありがたすぎて泣けてきます。







さて、アメブロ特にマネカテ界隈でボーナスの話題を見かけることが多くなりましたニコニコ


他所様の支給額や使い途を拝見しては楽しませていただいておりますお願い



うちは7月上旬支給なのであと少しですが、

(支給額は変化なし予想)


ボーナスの振り分けとか、お小遣いとか一切なく、ただただ数字として収入に組み込まれていくだけなので、


味気ないっちゃ味気ない(笑)


特に何をするでもなく、ほんのり嬉しいかな?って感じ😊


ま、そんな(どんな?)夫ボーナスですが、


今年の冬は出ないらしいです😵‍💫



支給制度が変わり、今年の冬の分は来年の夏にまとめて支給になるそうで、


つまり、

次のボーナスは1年後🙄




幸いボーナス頼みの家計ではないので、大きな影響はありませんが、先延ばしにされるというのは何となく嫌なもので……、


会社に弱み握られてるみたい真顔ヤダな


運用の機会損失やしー!







まー、グダグダ言っても仕方ない。

会社に翻弄されるのは勤め人の常ですね。


……勤めてるのは夫ですけど😁





 

 



 私のポイ活はここでウインク
https://sp.pointi.jp/p/?a=rbf882217295 

 

 

 

 

すかいらーくの宅配

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!