鼻先にニンジン…じゃなくてカブ?!&今月のお給料 | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

 

40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

夫(会社員/億り人)▪高校1年生の長男▪小学生の次男の4人家族です虹

 

旅行やおでかけ、富裕層とは思えない地味な日常のことなど雑多に綴っています。役に立つことは書けませんが、気楽に楽しんで下さいニコニコ

 

 おはようございます☀

 

アクセスありがとうございます乙女のトキメキ

 

昨晩またもやセルフカットしました。

プロのカットから1年以上開くと、いいのか悪いのかよく分からなくなってきますね??凝視

とんでもなく変な髪型ではないと思う…思いたいけど、そろそろプロに頼るべきか。







一昨日、資金移動してきたのでお給料も確認👀


40代管理職夫のお給料(手取り)


約93万円でした札束拍手拍手


いつもながら、夫に感謝お願い気づき




お給料に関して、夫から聞いて驚いたのですが、今年の労働の報酬として3年後に自社株💹が貰えるらしいんです…


数百万円分💹


…は?!びっくり


税金対策として同額の現金札束も。


 …は?!びっくり


税金エグ!!😵


 …せやなしに。

話が飲み込めてないんですがガーン



今年頑張ってる分が3年後に貰えるってことは、来年退職したら勿体ないってことか?!びっくり


あのときの頑張りが無駄になる……とか思っちゃって、ずるずるとなかなか辞められないという………


まさにこれ!⤵

3年後の株を目当てに走り続けるお馬さん。


ちょっと調べてみたら、社員の意欲向上、
人材の流出防止などの目的があるようです……

思うツボやんか!!指差し

辞めるタイミング???もやもやもやもや

55歳FIREが……遠ざかる?!キョロキョロ💦



  ライフプラン練り直し


不労所得(配当金)が入ることになるので、以前作っていたシミュレーション表を変更。
収入増なので予想はつくんですが。




55歳FIREまで毎年同額の株をいただいて、売却することなく配当金(年間約75と仮定)を貰い続けることにして……PC


退職金は手取り3000にして(根拠なし⤵)

サ高住の一時金も3000にして(根拠なし⤴)



100歳で17,000万円残ってる……らしいキョロキョロ


ホンマか?!


70〜100歳の支出を年間1000万(住宅、食費、介護やら全部で)としても使い切れない……。ホンマ?!

何か間違えてるんかな……😥


……ちゃんと相続(二次相続まで)のこと勉強せな大変なことになるかも………?不安



そしてやっぱり、元気なうちにFIREしてやりたいことして、年を取って体が動かなくなってから沢山の想い出に浸れるようにしたいなぁ………というのは私の願望で。




夫はどう考えてるのか?

(投資で増えるって思えない人やからな…💦) 


今度話してみよう………看板持ち



最後までご覧いただきありがとうございました!