《へそくり株》移管完了!と楽天G株主優待変わりましたね | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

 

40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

夫(会社員/億り人)▪高校1年生の長男▪小学生の次男の4人家族です虹

 

旅行やおでかけ、富裕層とは思えない地味な日常のことなど雑多に綴っています。役に立つことは書けませんが、気楽に楽しんで下さいニコニコ

 

 おはようございます🌞

 

アクセスありがとうございますニコニコ

 

 

いつも5時起きでお弁当を作るのに…

アラームかけ忘れ💦(予約炊飯はしてたのに)

(土曜日はお弁当不定期なんですよね)


6時起きでなんとか作り(冷凍食品と作り置きを詰めただけ🤣)保冷剤に載せて冷ましていると…夫が

 

「あ、出来てるやん。昔は5時起きで作ってたのにね…(にっこり)」

 

という発言凝視

 

 

「手際良くなったね」と褒めたかった(または「頑張って早起きしなくてもいいよ」と優しさで言っている)んだと思いますが…

 

 

今も基本5時起きですし?

(ご飯をきちんと冷ましたいので)

 

今日のは冷凍食品レンチン詰めただけやし?

(いつも基本メインだけは当日作る)

 

…、一瞬で色んな考えが駆け巡りまして…、

 

「今も5時起きしてるで〜」と、当たり障りのない返答をしておきました。

 

 

寝坊して慌てて用意したものと、普段、私なりにきちんと作ったお弁当を同列に扱われたのがモヤったんでしょうね😅

 

しかし、当の長男は細かいこと気にしてないでしょうから、レンチン唐揚げ弁当の方が良かったりするのかもしれん😅お腹いっぱいが正義(笑)

 

 

 



久々にマネーの話を。

 

 

 

移管完了しました

 

 

 

 


LINE証券で保有していたへそくり株、事業再編に伴い楽天証券に移管することに決めていました。

 


11月末にオンラインで移管申請して、混み合ってるからだいぶかかりそうやな…キョロキョロ

 

…と待っている間についつい(←これがアカン)楽天証券で株を買い増し😓⤵

 

 

 

 

 

買うタイミングが悪すぎてガーン

振り返ると、なぜこの時に買ったのか?!

悪手でしかないガーン

 

 

絶賛含み損😵‍💫

 

 

 

ちょっとでもプラスになったら売却してやろうと度々チェックしていると、

 

持ち株一覧の

 

損益がいきなりプラスに?!びっくり

 

一瞬ドキっとしましたが、LINE証券からの移管が完了しただけでした(笑)

 

 

年明けからはどんどん評価額上がってますが、12月に買い増した分はまだまだまだまだネガティブ

 

もっとちゃんと勉強して考えてから買えば良かったネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

楽天グループの優待変更

 

そして、12月末権利の少し前に発表された楽天グループの株主優待変更……(改悪?キョロキョロ

 

楽天キャッシュ500円分を目当てに1単元だけ持ってるのですが😅

 

楽天モバイルのeSIMに変更になるようです⤵

(ミュージックの無料権とかはなくなるのかな?)

 

https://corp.rakuten.co.jp/investors/stock/preferential.html 

 

 

 

 

30GB追加はありがたいものの、ちょっと微妙かなぁ………💦

 

夏のお出かけシーズンにデータ容量追加できると思えば有難いかなぁ?

 

500円以上の価値はあるかなと思いますが……キョロキョロ

(とりあえず我がスマホがeSIM対応してて安心しました)

 

使ってみないと分かりませんね。

 

 

 



 私のポイ活はここでウインク
ポイントサイトのポイントインカム
 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!