《4人家族》10月家計簿(無自覚高額食費に泣く) | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

 

40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

夫(会社員/億り人)/高校1年生の長男/小学生の次男の4人家族です虹

 

旅行やおでかけのこと、富裕層とは思えない地味な日常のことなど雑多に綴っています。役に立つことは書けませんが、気楽に楽しんで下さいニコニコ

 

こんにちはニコニコ

アクセスありがとうございます乙女のトキメキ

 

 


結局まだ買い回ってません泣き笑い



イベントバナー


イベントバナー



阪神優勝を見届けて、大盛り上がり花火花火花火


…して、そのまま💦


10日に頑張りますウインク気づき

 

 


 


 やっと10月の家計簿まとめました泣き笑い

(長男の入力待ちの部分が残っているのですが、1000円もしないと思うので無視します💦)

 

 

  


 

 

よろしければお付き合い下さいお願い気づき

 

 

 

10月家計簿(40代夫婦、高校小学2人息子)

 

固定費以外の結果⤵

 

食費

69,179

外食 59,180
炭酸水 0
お酒 14,972
おでかけ

20,819

交通費 4,830
ガソリン 5,174
散髪 0
日用品 13,995
その他雑費 1,288
91,047
3,819
私化粧品 2
長男 58,179
次男 2,695
習い事 14,820
   
おデート 9,280

 

 

…謎に食費(食材系)が多い不安

なんでやぁ~!えーん

特に自覚ないのに高額って本当に嫌なんですがネガティブ

 

K-cup買ったのと、チョコレート効果1㎏を買ったので約1万円。

それでもなぁあ~~~。

 

 

 


 

家計簿振り返って反省します昇天

 


今月も多いのは夫の個人支出。

会社の大きなイベント(社長や社外取締役、CxOの皆様まで勢ぞろい)&懇親会があったのと、最近休日に早朝ウォーキングに出てそのまま朝食(もれなく生ビール付)を食べてくるようになったので、その辺りの費用ですね。

 

おでかけは家族全員で生ビール地ビールまつり生ビールに行った時の買い食いが多め。

 

 

私の化粧品2円爆笑

ポイント支払い分を入れてないのでこうなりました。どっちみち1,000円程度です。

 

私個人分はサプリ(?)、洋服です。

私は合う体質みたいです⤵お肌の調子がよくなります🥰

 


 

長男費は、通学定期半年分不安と、部費の支払いがあったので高額。

 


次男費はここなさんちの息子くんと色チのスニーカーウインク気づき

 

 



 

 

支出トータル約37万円、固定費も合わせるとだいたい54万円でした凝視

 

ん~~~、やっぱり食費が無自覚に高めなのが気持ち悪いですねネガティブ

まぁ、色々値上がりしてるので仕方ない部分もありますが………

 

 

年末年始は帰省するので支出増は避けられませんね。(うちの母を連れてのホテルステイ一泊10万円予約済み🤗)


支出にメリハリつけて頑張ろう✌


 

最後までご覧いただきありがとうございました!