《めだ活》順調ですが……(/_;) | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!


40代半ばの専業主婦 new-validと申します。

 

夫(会社員/億り人)▪高校1年生の長男▪小学生の次男の4人家族です虹

 

旅行やおでかけ、富裕層とは思えない地味な日常のことなど雑多に綴っています。役に立つことは書けませんが、気楽に楽しんで下さいニコニコ

 

おはようございます☀ 

 

いいね、フォローありがとうございます乙女のトキメキ

 

隔週でトリキに行ってるnew-validですグラサン

なんやかんやで1番コスパがいい😁安定感すごい!






我が家にめだかちゃんがやってきて10日ほど経ちました。


水草もぐんぐん育ち、めだかちゃん達も楽しそう(に見えるグラサン)です。特に睡蓮鉢の3匹は追いかけっこ?したり元気いっぱいニコニコ



…なのですが、先日1匹☆になってしまいました悲しい


元々ボトルアクアに1匹だけ入れてて、その子が落ち着きがなく挙動不審な気がしたので、もう1匹お仲間を入れたんですよ🐟


で、ええ感じに落ち着いたな〜って思ってたら、後から入れた子が変な泳ぎ方をするようになり……ショボーン


翌朝☆に悲しい


元々そういう体質(?)だったのか、ボトルに移したせいなのかは分かりませんが悲しい

朝、底に沈んでるのを見つけたときは悲しかったです悲しい


小さくても命、きちんと世話していこうと思いました。



今は、ボトルには古参のめだかちゃん1匹と、ミナミヌマエビ1匹がいます。元気ですニコニコ

エビは元気すぎ(笑)




アナカリスの根本から新芽らしきものが🌱

新芽の後ろにエビのしっぽが(笑)


生命力すごーーー!びっくり





欲しい物&オススメ

睡蓮鉢、土、植物などのセット



睡蓮鉢に沈めるだけでビオトープに!!

シンプルに欲しい凝視たぶん頼む。たぶん。





めだか自体も返礼品に。

カラフルで綺麗ですねルンルン



沈めるだけでめだかの隠れ家に!



水草付き流木

オシャレ過ぎん?!爆笑





 


最後までご覧いただきありがとうございました!