《40代夫婦》おデート費の原資は?! | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!

おはようございます☀

アクセス、いいねありがとうございます!キラキラ

 

朝晩涼しくなってきて、エアコンも扇風機もなしで寝られるようになりました~~ニコニコ

快適ルンルン

日中はちとツラい驚き


まだまだクールネックリングが欠かせません。


 

 


 

 

この記事で触れた「おデート費」(笑)ですが、月の支出に計上しているものの、予算は特別に設けられています。

 

ズバリ!

 

「10周年記念事業」費!!

 

堅苦しいグラサン

 

結婚10周年の時にスイートテンダイヤゆめみる宝石キラキラを買ったり、食事や旅行に行ったりして使おう!って夫が予算組みしていたんですよ。

 

100万円凝視

 

結局、忙しかったりなんやかんやでダイヤも買わなかったし、使い切れずに予算が余ったので、その後「夫婦だけで出かけた時」に、ここから出して罪悪感を減らしてます(笑)

 

7年も経ったのにまだ残っている…凝視

 

 



ダイヤは買わなかったものの、後にこの予算から買ってもらったのが…⤵

 

 

 

こんな感じの、フォーマルで使える真珠のセットですラブ

(当時約11万円だったんですけど、同じようなものが30〜40万円になってる!!値上がりこわ!😫)

 

私、ちょっと変態的にパールが好き(と言っても凄いものは持っていませんが、ただ好きラブラブ)なので、

オーロラ花珠をチョイス。

(無調色のものを選んだと思ってたのですが、購入履歴を見ると記載がなかったので???無調色は諦めたのかな???記憶が、、、😑)




ノーブランドですが鑑定書(鑑別書?)付き。


めっちゃくちゃキラキラ照り照りキラキラで巻きが厚くて美しいのなんの!!

 

うちの可愛こちゃん❤ツヤツヤキラキラキラキラ

しかし写真下手やな😫


一生ものです~~~ラブ飛び出すハート

 

出番はめったにありませんが、身に着けて、帰宅したら即外してパールの友⤵でふきふきふきふき、、、して、「綺麗やなぁ」酔っ払いって眺めて惚れ惚れしてから片付け(←変態)

 

長男の卒業式のときは、帰りしに小雨が降ってきてしまい、傘もなかったので「パールが濡れるやん!」滝汗ってめっちゃ必死で帰りました(←変態)

 

 

パールの友は私の友凝視キリッ

 

 

「10周年記念事業」費、20周年まで残ってそうな気がします…泣き笑い

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。