サフィール踊り子の個室に乗車♪ #旅の思い出を語りたい” | 専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

専業主婦(夫は億り人)の地味な日常〜ふるさと納税多め

サラリーマン億り人を夫に持つ専業主婦の日常、ふるさと納税や家計のことなどお金の話題を中心に。旅行やおでかけのことなど色々書いてます。気軽に楽しんでいって下さい!


おはようございます☀
アクセスありがとうございますキラキラ

サフィール踊り子号の個室気づきに乗車した時のことを書きますねウインク
(でもHIKAKINさんの動画が一番分かりやすいです(笑))


  サフィール踊り子はこんな列車



全席グリーンキラキラ
ゆったりした造りの列車です。その中で1便に8室の個室があります。
最大4名の部屋が4室、最大6名の部屋が4室。予約はなかなかに狭き門です。


公式HPより画像お借りしました。

私達は最大6名の部屋を5人で利用しました。
1室料金なので、何名で利用しても室料(?)は同じです。


予約は窓口で!


個室の予約はネットではできず、うちは夫が窓口に取りに行ってくれましたウインク


乗車1ヶ月前の10時に予約スタートですランニング

窓口の駅員さんが操作に慣れているか?窓口が混雑していないか?!ドキドキだったようです泣き笑い

夫は10時に自分の番が来るように最前をキープしつつ、他の人に順番を譲って時間調整したそうです。ナイス!

そして、駅員さんが10時前からキーを叩いてくれて、上手いこと予約できました拍手拍手拍手



  熱海から乗車♪


待っている間もワクワクニコニコ

列車がホームに入ってくると写真パシャパシャ📸撮り鉄化(笑)




個室に入ると、アテンダントの方が挨拶と説明に来てくださって、記念写真も撮って下さいました飛び出すハート

私が写ってる写真少ないので(いつも撮る側)嬉しい😄


後はひたすらノンビリして個室を満喫グラサン


東京から日光へ向かうスペーシアの個室に乗ったこともあるのですが、特に子供が小さいと個室いいですよねー。

多少グズっても大丈夫ウインク

うちの子は2人ともすっかり大きくなりましたけどね。



お昼ご飯は熱海駅で済ませていたので、車内ではビール生ビールやジュースジュースでのーんびり。


リラックスしすぎて昼寝zzz

超!おブスな寝顔を撮られてガチ凹みました😭

写真て残酷😱


そうこうしているうちに伊豆稲取駅に到着!!



お宿はこちら



お宿の詳しいレポは別記事にしますねニコニコ

良かったらまた読みに来て下さい🙏



最後までご覧いただきありがとうございました!